暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
驚愕の真実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユイが放った言葉に俺が思ったのは、だよなぁという諦めにも似たものだった。

そりゃそうだ。ただモンスターの強さが強いだけで普通に出入りができるのならば、そもそもあんな罠めいたミミズをフィールドを設置しなくても良い。

さらに言えば、MMOでのモンスターの強さというのは、イコールでドロップするアイテムの希少さの高さを意味している。それをざかざか取れる場所なんて、ただのバランスブレイカーな狩場なだけだ。

「ユイ、その邪神ってのは、どれぐらい強いんだ?」

俺ののんきとも取れる質問に、膝の上に座る小妖精は俺の顔を見上げながら優美な眉丘を寄せた。

「それはちょっと、パパでも難しいかもしれません。ネットの攻略掲示板などの情報から判断すると、かなりのレイドパーティーで挑んでも、勝率は五分五分。しかも支援、回復魔法スキルをマスターしているメイジや盾役の壁仕様(タンク)、高殲滅力の火力プレイヤー込みのパーティーです」

「……そりゃあ………ちょっと二人じゃ無理だな」

複数のパターンを思考したが、どう考えても軽装剣士二人ぽっちでそんな本格的レイドパーティーと同じ働きをすることなど不可能だ。

唯一の希望的可能性としては────

そこで俺は、自分を揺すっている黒狼のバカでっかい顔をちらりと見た。

この黒狼のポテンシャルは、実のところ約一時間経った今でも把握し切れていない。

散々強い強いと言われている邪神級モンスターをああもあっさりと倒したところから、かなりのレベルだとは思うのだが。

しかしそんなクーでも、単体で守護ボスモンスターを倒せるとはさすがに思えない。

「う〜ん、じゃあ残る手となったら、他の邪神狩りの大規模パーティーに合流させてもらって、一緒に地上に戻ることくらいだな」

「そーなんだけどねえ………」

同行者であるシルフの剣士は頷いてから、顔を巡らせて視線を薄暗闇の向こう側に向けた。

青い薄闇を透かして見えるのは、どこまでも続くような雪原と森、その彼方に屹立する異形の城塞くらいだ。どうせあの城には親玉級の邪神とその子分がうじゃうじゃいて、近寄った瞬間にたいへん楽しくない目に遭うことだろう。

当然ながら、他のプレイヤーの姿は影も形もない。

「…………このヨツンヘイムは、地上の上級ダンジョンに代わる最高難度マップとして最近実装されたばっかりなの。だから、降りてきてるパーティーの数はまだ常時十以下しかないらしいわ。偶然この近くを通りかかるなんて、あたし達だけで邪神に勝つ確立より少ないかも……………」

「リアルラック値が試されるなぁ。………ユイ、近くに他のプレイヤーがいないか検索してくれないか?」

「はい、了解です。ちょっと待ってくださいね……」

そう言って、小さな妖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ