暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第76話 少年達は離れてしまうようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ―――

―――ザザザザザザザザアザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザ!!

「石の槍………!まさか本物とは思いませんでしたね!」
ギュオン ギュオン ギュオン
「ハッ、こないな見え見えの魔法今更見飽きとるっちゅーねん!!」

「そう、見飽きてるんだよ。それに………!!」

「「あの人達(ら)の方が何十倍も酷かったよ(っちゅーねん)!!」」
ドッガァァァン!!

ネギ達の頭上へ迫った石化の槍は炸裂し雨の様に降り注ぐ。しかしそれはアルビレオの重力場とネギ・小太郎の

ラッシュでいとも簡単に迎撃される。それを見たフェイト、そしてフードを被ったままの二人が僅かに反応する。

幾ら中級魔法とは言えども、真の意味で最強種たる自分、そして自分と同等の存在の魔法が簡単に破られた。

命令に忠実と言えど反応せざるを得ない。―――いや、一人は違った。


「ハ、ハハ、ハハハハハハハハハハハ!!何ともはや素晴らしい!強化された『|運命を冠する者《ディアーション・フェイツ

》』の魔法を

人間の子供二人と古本が受け切るとは!なれば私も本気でお答えしなければいけませんなぁ!!」

「あの時の愁磨もどきまで………!これは厳しいですね。」


今度こそ姿を現したヴァナミス、そしてデュナミス。

それを見たアルビレオは珍しく汗をかき、小太郎は笑いながら纏う為の狗神を次々呼び出している。

そしてネギは・・・下を向いて、魔力を渦巻かせている。


「…………また、君かフェイト。君たちはそこまで僕の邪魔をしたいのか?」

「邪魔?……勘違いしないで欲しい、ネギ・スプリングフィールド。僕らはただ、僕らの王達に尽くすだけだ。

ここで会ってしまったのは……運命の悪戯、偶然だ。」

「偶然、だと……!?ふざけるな!!」

「ふぅ………やれやれ、残念ながら君と話している時間は僕らにはないんだ。

愁磨にお小言を言われてしまうだろうけど………邪魔をするなら、殺すよ。」

「…………なぜそこで愁磨の名前が出てくるのですか?」

「……失言だったね。これこそ文句を言われてしまうよ。………そろそろ時間だ、悪いけれどここまでだ。

後は頼んだよ、ヴァナミス、デュナミス。」

「ええ、ええ、了解いたしまして。」

「……ああ。」


フェイトは宙くへ浮き詠唱を始め、ヴァナミスは黒龍の様な鎧を、デュナミスは影の様な物を纏う。

ネギ達もそれぞれ武器を構え、最強の敵へと向かう。


「"ラステル・マスキル・マギステル!"『穿つ聖天(ラゥゾ・ヴェチェクニクタ)』!」

「"イーソ・リーソ・ヴォンヴァリーメ!"『|押し潰す黒重《エァーベス・チャレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ