暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第75話 少年は運命と出会うようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「よし、準備完了!」

「随分重装備でやすねぇ、アニキ。」

「まぁ、一応ね。剣とか魔法銃とかなんて使わないって言うか今更使えないけどさ。」


昨日の最終試練から一夜明けて、魔法世界に行く当日。

何とかお目溢しを貰って試験に合格した僕達は、一週間+α分の荷物をそれぞれ用意していた。

僕はと言えば、生活必需品よりも魔法道具が多い有様。・・・これでいいんだろうか?まぁ良いか。


「何と言うか………お前は無駄に無駄と言うか、遊び慣れてないと言うか。そんなもんよりこれ持ってけ。」

「うわ!?っとと、愁磨さん。これなんですか?」

「全員分の抗魔のお守りだ。B級程度の上級魔法なら一発は耐えられる。」

「そ、そんな物を全員分………ありがとうございます。」

「いや、それなりに無事に帰って来てくれんとジジイに祟られるからな。こうしておけば一応恰好がつくだろ?」


『首都から出なければ安全だろう』、そう言って愁磨さんは、今まで入った事の無い魔法陣に乗って何処かへ

転移してしまった。・・・出なければ、か。出た先は自己責任って事ですね。

・・・あれ?これってフラグとか言うものじゃ・・・。


「いやいやいやいや、不吉な事は考えないようにしよう。」

「そ、そうですぜアニキ。メガロメセンブリアって言やぁ、元老院お抱えの魔法警備隊が四六時中巡回、

そもそも入国審査の時点で怪しい奴はトンボ帰りか地下牢いきでさぁ!」

「待ってカモ君、それ以上言わないで!なんか言うほどフラグが強化されていく気がする!!」


ああ、危ない危ない・・・。只でさえ不安なんだから心労を増やさないでよね。

荷物を持って集合場所に行くと、既に皆が準備万端と言った風で待っていた。


「皆さん早いですね!もう準備は済んだんですか?」

「おっそいわよネギ、あんたが一番最後!女より準備長いなんてモテない……心配いらないわね、あんたの場合。」

「一言余計ですよ!と言うか千雨さん。まさかあなたが、その、進んで来てくれるなんて。」

「べ、別にあたしはそこの連中と違うぞ。あの意味不明教師に聞きたい事が山ほどあるってだけだ。」

「……全く、騒がしい奴等だ。散々騒いだのだから、出発する時くらいパッと行けないのか?」

「エヴァちゃん、そう言うものではありませんよ。」

「ネカネ!貴様エヴァちゃんと呼ぶなと何回言ったら分かるのだ!」


僕達が騒いでいたら、珍しい組み合わせ――エヴァンジェリンさんとお姉ちゃんが歩いて来た。

・・・五月蠅いと言いつつ、あの二人も騒いでるんだけどな。

と言うか、エヴァンジェリンさんを『エヴァちゃん』呼ばわり・・・ああ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ