暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第76話 少年達は離れてしまうようです
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・ニエール》』!」

「ハッ、お先ィ!『狗神流 獣化連装・"黒狗神(モーザ・ドゥーグ)"』!オッラァ!!」

「遅れる訳にはいかないアル、よぉ!!」
ズッガァン!  ドッゴォア!
「新技の威力を試すにはちょうどいいでござるな!"忍 忍 忍"!」


ネギがフェイトへ光の柱を、アルがデュナミス・ヴァナミスへ重力球を幾十と放つ。

重力球を避けたヴァナミスは光の柱を掴み握り潰し、デュナミスは影を伸ばし攻撃を図るが、それを小太郎と古が

殴り、動きを止める。そこへ楓の爆鎖付き巨大手裏剣が絡まり、大爆発を起こした。


「おや『可能を関する者(デューエ・ルナミス)』。その様な攻撃をお食らいになるとは、腕が落ちられたのですか?」

「……巫山戯た事を抜かすな、『不可能を冠する者(ヴァール・レミリエス)』。避けるのが面倒だっただけだ。

貴様から先に始末するぞ。」

「これはこれは、冗談も解せないとは思いませんでした。貴方の性格は存じておりますよ。」

「この……!"久遠の空よ来たれり 敵を撃て戦神の矛 集え星の欠片 地より出でよ砂の鉄 空に伴え

御使いの剣"『熾使よりの天剣(シュワルト・ヴァンヒンメル・ファーレン)』!!」
ズドンッ!!
「少々五月蠅いですね、ネギ・スプリングフィールド。遊んであげているのですから少しお黙りなさい。」


ヴァナミスの台詞に、少々苛立った様子で煙を払い、無傷のデュナミスが現れる。

そこへネギの巨剣が落ちるが、またしてもヴァナミスが掴み砕く。


「(くそっ、本当に遊ばれてる・・・!逆に言えば、刺激しなければこのまま逃げる事も可能だけれど・・・。)」

「フフ、そんな事微塵も考えていないでしょうに。さて、どうしますか?」
ザッ
「待たせた!……が、芳しくないのう。ワシは本当に逃げる事を薦めるぞ。」


ネギ達が次の作戦を考えている所へゼクトが四人を連れ戻り、前線で戦っていた三人も集結する。

これで逃げるにしろ戦うにしろ、行動に移れる―――皆の考えがそう纏まった瞬間、フェイトの足元に

小さな魔法陣が一つ浮かび上がった。


「……残念だけれど、既に終わったよ。怒られるのは嫌だから、せめて避けてね。

―――『万里覆ウ石ノ天槍(ミスティトル・キオーン・アルーカトマデイン)』!!」

「拙い!ゼクト、転移!!」

「分かっておる!最低一秒は持たせるんじゃぞ!!」


フェイトの術が完成し、空港の外まで広がる超巨大な魔法陣と、更に千を超える大小様々な魔法陣が現れる。

それを見たアルビレオとゼクトは逃げる事を決断、十重二十重と重なる防御魔法を張り、転移の準備をする。

転移可能となったその瞬
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ