暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十九話:再び修道院へ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しといてくれたんだろう!
 これで三百ゴールドとか、本当にお買い得過ぎた!!
 よし、絶対にまた行こう。オラクル屋。


 と、新たな発見に感動しつつ祠から北に移動して、マリアさんがいる修道院に向かいます。
 『真実の姿を写し出す鏡』ことラーの鏡がある、南の『神の塔』の扉に祈りを捧げて開けてくれる神に仕える乙女、つまりマリアさんを求めて。
 その辺の情報は、本来は自分で日記を探して集めるはずのところだが、既にヘンリーが読んで知ってた事実があったので省略。

 コドランもなかなか強い事実に嬉しい驚きを感じつつ、魔物を倒しながら進んで修道院に到着します。


 四日ぶりの修道院に足を踏み入れ、少し歩いたところで。

「おうじさまだー!!」

 幼女の黄色い叫び声。

 あれ、ヘンリーの身分とか、明らかにしてないよね?

 と困惑していると、突進してきた幼女にタックルするような勢いで抱き付かれたので、とりあえず受け止めます。

「このまえは、おひめさまだったのに!おうじさまになってる!かっこいい!!」

 幼女、超笑顔。

 私ですか。
 私が、王子様ですか。
 そしてお姫様だったのか、この前は。

「おうじさま!またあえて、うれしいです!きょうは、とまれるの?あそんでくれる?」

 幼女の瞳が、期待でキラキラしてます。

 ……うう。
 断ったら、泣かれそうだが。
 でも、私にもやることが!

「……ごめんね。これから、お仕事が」
「とまれないの?」

 幼女の瞳がみるみる潤んできます。

「……お仕事が、終わったら!一晩だけなら、泊まれるかなー?」
「ほんと!?」

 ヘンリー他、仲間たちをチラ見します。
 幼女の瞳は再び期待に輝き、ヘンリーが仕方なさそうに頷きます。
 ピエールは私の決定に従うと言わんばかりに静観の構え、スラリンはいつも通りで、コドランは興味津々に見守っています。

 問題無いようなので幼女に向き直り、微笑みかけます。

「うん。だから、後でね。今は、離れてくれる?」
「まだ、でかけないんでしょ?なら、それまで!だっこ!」
「……すぐ、出掛けるよ?」
「うん!」

 あくまで私にしがみつき、離れようとしない幼女を抱き上げます。

 なんで、こんなに好かれたんだろう。
 顔か。
 やはり、顔なのか。

 幼女を抱いて歩く私の周りを、コドランがパタパタと飛び回ります。

「ちぇー。おいらも、まだ抱っこしてもらってないのにー」
「ごめんね、コドラン」
「いいよ!おいらは、女の子には優しいんだ!仕方ないからゆずってやるよ!」
「へー。コドラン、かっこいいじゃん」
「まーね!ねーねーお嬢ちゃん、あとでおいらとも一緒に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ