暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十話:神の塔の幻影
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 修道院を出て。

 マリアさんには馬車に乗ってもらって、護衛兼話し相手としてコドランを付けることにします。

「コドラン。マリアさんのこと、よろしくね」
「おっけー!ドーラちゃんのお友だちのおねーさんなら、優しくしないわけにいかないよね!おいらに任せてよ!よろしくね、マリアちゃん!」
「まあ、楽しい方ですね。よろしくお願いします、コドランさん」

 マリアさんにも飛び付いて、保護者たちとまた揉めるのかとハラハラしながら見守ってましたが。
 別にそんなことは、無かった。
 コドランは普通に紳士的に接してるし、ヘンリーもピエールも特に気にした様子もありません。

 ……私だけか。
 やってないけど、きっとマリアさんならコドランに飛び付かれても、もしかして一緒にお風呂入ったり添い寝したりしても、余裕で見逃して貰えるんだ。
 主として崇められたり、腐れ縁で保護されたりしてるがゆえに、同じ美女でも片や見逃され、片やガチガチにガードされ!
 なんという、理不尽!!

 むううう、ヘンリーはもうすぐお別れだからまあいいとしても、ピエールのほうはもうちょっと何とかならんものか。
 主とか言いながら行動制限されるとか、おかしいんじゃないのか。
 後日、よく話し合ってみよう。


 などという決意を固めつつ、馬車の中でマリアさんとコドランがキャッキャウフフしてる気配に和んだり羨んだりしながら、魔物を倒しつつ南に進み、神の塔にたどり着きます。

 祈りを捧げて貰うため、マリアさんを馬車からお呼びします。

 緊張した様子で佇むマリアさんの背中に手を添えると、はっとしたようにこちらを見てきたので、微笑みかけます。

「大丈夫です。あの場所にいた時ですら、あなたの心は美しく輝いていた。そのあなたの祈りが、聞き届けられないわけがありません。自分を、信じて。あなたを信じる、私を信じてください」

 マリアさんの頬が赤らみ、不安が晴れたように明るく微笑みます。

「……ありがとうございます!私、やってみます!」

 私もまた微笑み返し、扉に向かうマリアさんを見送ります。

 少し後ろに控えていたヘンリーが隣に並んできて、囁きます。

「……おい。……なんだ、今の」
「なんだって、なにさ」
「修道院でもそうだったが。……口説いてるのか?まさか、本気で」

 ある意味、いつでも本気ですが。
 口説こうとか落とそうとか、そんなつもりでは別に無かった。
 普通に感謝を述べたり、励ましたりしただけで。

 ……まあ、女性が恋愛対象で無いというのは、もう言ったし。
 その上で誤解するなら、もうそれでもいいや。

「そんなことより。マリアさんの邪魔になるから、静かに」
「そんなことって」
「静かに」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ