暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第137話 命の大切さ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
聖剣(エクスカリバー)は1本しか握っていない。まだ「本気」の「ほ」の字も書かれていないと思う。

ミ「私をあまり侮らない方が身の為よ。」

そう言ってミモリがどこからか取り出したのは赤、橙、黄色、緑、青、水色、紫、の7枚の葉っぱ。カラフルな葉っぱをどうするつもりなのかしら?

リョ「ルーシィ、俺が合図したら、何でもいいから星霊を1体呼び出してくれ。」

ル「分かったわ。」

リョウは私が頷くのを見ると、聖剣(エクスカリバー)を構え直して駆け出した。

リョ「竜桜切ッ!!」

リョウの背後に青い(ドラゴン)が浮かび上がり、リョウが聖剣(エクスカリバー)を振りかざした。ミモリは慌てもせずに、水色の葉っぱを手に取ると、リョウに向かって投げつけた。

ミ「水葉!」

すると、水色の葉っぱから冷気が噴出し、リョウの攻撃を止めた。

リョ「な、なんだこの葉っぱ・・・?氷みてぇに、硬い・・・」

ミ「そりゃそうよ。」

すると水色の葉っぱは黒く変色し、パラパラになって風で飛ばされちゃった。

ミ「私の魔法、七色の葉(レインボーリーフ)は、色事に葉の属性が違うの。」

ル「さっきの水色の葉っぱは、氷の属性の葉っぱだったのね。」

ミ「そのとおり〜♪お次は・・・」

そう言うと、今度は橙色の葉っぱを投げた。

ミ「橙葉!」

すると橙色の葉っぱから煙が上がる。

リョ「ぬぁっ!」

ル「うぅ・・!」

慌てて鼻を摘まむ。な、何、この酷い臭い・・・は、鼻がもげるぅぅぅ・・・・!

ミ「アハハハハハッ!どぉ?すごい臭いでしょっ?腐った牛乳の臭いがする葉っぱよ。」

ル「ていうか、何でガスマスクなんて持ってるのよっ!?」

リョ「じゅ、準備周到だな・・・」

しばらくして、橙色の葉っぱも黒く変色して、パラパラになって風で飛ばされちゃった。

ル&リョ「ぷはぁーーーっ!」

これでやっと息が出来る。

リョ「あの臭い臭いで時間が無駄になっちまったぜ。ルーシィ!」

リョウはもう1本聖剣(エクスカリバー)を抜いたと同時に、私の方を振り返って合図を送る。私は頷くと、

ル「開け!巨蟹宮の扉、キャンサー!!」

キャ「今日はどんな髪型にする()()?」

ル「空気呼んでくれるかしらかっ!?」

ミ「エ、()()・・・?」

もう、相変わらずなんだから・・・まぁ確かに、ついこの間も髪型の事で呼び出したけど・・・そんな事より、

ル「キャンサー、リョウを援護して!」

キャ「了解()()。」

リョ「頼んだぜカニ!」

だ、だからせめて名前で呼んでぇぇぇ〜!そんな私の心の叫びに構わず、リョウは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ