暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第137話 命の大切さ
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
・・・?」

リョウはミモリの顔スレスレの位置で攻撃を止めた。ミモリは冷や汗を大量に流し、真っ青になっている。リョウは3本の聖剣(エクスカリバー)を腰に戻すと、

リョ「どうだ?恐怖で頭冷えたか?」

いつもの笑顔で笑いかけた。ミモリはへなへなぁ〜と地面に座り込む。

ミ「て、てっきり、殺されるのかと・・・」

リョウは腰に3本の聖剣(エクスカリバー)を差しながら、

リョ「そんなバカみてぇな事はしねぇよ。命はどんな生き物でも、たった1つしかねぇんだ。そんな簡単に失っていいものじゃねぇんだ。命より大切のものは、この世には無い。その事をよく頭に叩き込んで置け!」

最後は口調をきつくして言った。そしてミモリに背を向けた後、私の方に歩いて来た。

リョ「さぁ〜て、早く皆を捜して合流しねぇとな。」

ル「えぇ〜、こんな森の中を捜すの〜?」

リョ「仕方ないだろ、ほろ、行こうぜ。」

そう言って私の手を握って歩こうとした時、

ミ「スバル・・・」

ル&リョ「!?」

土を掃いながら立ち上がるミモリが突然何を言い出すかと思えば・・・って、スバルゥ!?

ミ「『ブラックテンプラネット』の封印を解く為には、怪物召喚(モンスターズ)と、スバルの能力が必要なの。」

リョ「スバルの、能力?」

ル「どんな能力なの?」

ミモリはゆっくり目を閉じて話し始めた。

ミ「スバルは、『ブラックテンプラネット』を発明した、ギンガ=P=ノービリの孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫なのよ。」

ル&リョ「えぇっ!?」

スバルとその科学者は、血が繋がってるってゆう事ォ!?

ミ「ノービリ家には、100年に一度、全宇宙にある10の惑星を操る能力を持っている子供が生まれてくるのよ。」

リョ「それがスバルって訳か。」

ミ「えぇ。ちなみに、ギンガ=P=ノービリも、その能力を持っていたの。『ブラックテンプラネット』は、その能力と怪物召喚(モンスターズ)が混じり合って、発動するようになっているの。」

ま、まさに科学って感じだわ・・・あぁ、頭が痛くなってきたわ・・・・

リョ「でも、何で今更そんな事俺達に言うんだよ?」

ミ「べ、別になんだっていいでしょっ!///////////////」

リョ「?」

そっぽを向いたミモリの顔が少し赤みを帯びている。ま、まさか・・・!

リョ「まぁいいや。いろいろありがとうな。そんじゃ。」

リョウはそう言ってミモリに片手を上げて、もう片方の手で私の手を握ると、皆を捜す為歩き出した。その時、

ミ『恋敵・・・!』

ル「!」

ふとそんな声が聞こえたのは気のせいかしら・・・?
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ