暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第137話 命の大切さ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
コロールの森は誰もいなくなったみたいに、し〜〜〜んと不気味なくらい静まり返っている。な、なんだか寒気が・・・

リョ「この静けさの原因も、『ブラックテンプラネット』なのか?」

宇宙にある10の惑星を『闇』に変える事が出来る伝説の闇魔法。元々は、10の惑星を『光』に変える為の魔法だったけど、この魔法を発明したとある科学者の過ちで暴走状態になり、封印するしか方法がなかったのよね。で、その封印場所が、このコロールの森のどこかなのよね。

ル「そういえば、『ブラックテンプラネット』を発明して、この森のどこかに封印した科学者っていったい誰なの?」

リョ「詳しい事は俺にも分からねぇけど、その科学者はめちゃくちゃ有能な科学者で、実力のある魔道士でもあって、マグノリア出身の人らしいぜ。名前までは分からねぇけど・・・」

ず、随分詳しく知ってるじゃない・・・その時、

ミ「その科学者の名は、ギンガ=P=ノービリ。主に宇宙の謎を長年追求してきた科学者よ。」

ル&リョ「!」

驚いて振り返ると、悪戯っぽい笑みを浮かべたミモリが私達の背後にいた。リョウは私の前に立ちはだかると、

リョ「今の話、本当なのか?」

ミ「さぁ?あなたが信じたかったら信じればいいし、信じたくなければ信じなくていいわよ。」

うわっ!こうゆう性格の人なのね・・・リョウは腰から聖剣(エクスカリバー)を1本抜いて、刃先をミモリに向けると、

リョ「お前等のボスはどこだ。トーヤの魔力を返せっ!」

ミ「ここにはいないわ。もう『ブラックテンプラネット』の封印場所に()()()と一緒に向かっているはずよ。」

ル「えっ?()()()と一緒に・・・?」

私が疑問に思った事を口にすると、ミモリはエメラルドみたいな瞳を大きく見開き、左手で慌てて口を塞いだ。それを見たリョウは右口角を上げると、

リョ「なぁ〜るほど。言ってはいけない事をつい口に出しちゃったみてぇだな。」

という事は、スバルがチェスと一緒に『ブラックテンプラネット』の封印場所へ向かっているって事だから・・・

ル「『ブラックテンプラネット』の封印を解く為には、怪物召喚(モンスターズ)と、()()()が必要って事!?」

ミ「!」

ミモリは更にエメラルドみたいな瞳を大きく見開く。図星みたいね☆

リョ「お前が口が固くなくて助かったぜ。」

ミ「こ、これ以上は絶対に言わないんだからっ!そんな事より、ここで会ったら100年目!私と勝負よっ!」

まだ100年も経ってないけどね・・・

リョ「こっちは宇宙の危機と仲間の命が掛かっているんだ。本気でいかせてもらうぜ。」

「本気」ってリョウは言ってるけど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ