暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
デリオラと月の雫
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「見れば見るほど不気味な月だね」

村長のモカが貸してくれた宿屋の窓からハッピーが空を見上げる。

「ハッピー、早く窓閉めなさいよ。村長さんの話、聞いてなかったの?」
「何だっけ」
「月の光を浴びすぎると僕達も悪魔になっちゃうんだよ」

そう言いながらルーが窓を閉め、ハッピーを抱えて座る。

「それにしてもまいったな」
「さすがに月を壊せってのはな・・・」
「うん・・・」
「僕、ギルドに入って10年経ったけど、こんな依頼初めてだよ」

月を壊す、というかなり無謀な依頼に戸惑う。

「何発殴れば壊れるか見当もつかねぇ」
「どれだけ空気の圧を加えれば壊れるか解らない」
「壊す気かよ!?」

・・・2名を除いて。

「無理なんだよ。月を壊すなんてよぉ」
「そうね・・・どんな魔導士でもそれは出来ないと思う」
「でも月を壊せっいうのが依頼だよ?」
「出来ねぇってんじゃ妖精の尻尾(フェアリーテイル)の名が廃る」
「出来ねぇモンは出来ねぇんだよ!第一、どうやって月まで行く気だよ」
「ハッピー」
「さすがに無理」
「んじゃあルー」
「ん〜・・・魔力が空っぽになっちゃうだろうけど、行けるんじゃない?」
「無理だからっ!」

ルーの言葉にツッコみを入れるルーシィ。
そして自分の意見を口にする。

「『月を壊せ』っていうのは、きっと被害者の観点から出てくる発想じゃないかしら。きっと何か他に呪いを解く方法があるはずよ」
「だといいんだがな」

そう言うと、くあーっと眠そうに大きな欠伸をするグレイ。

「よし!だったら明日は島を探検だ!」
「今日は寝よう!」
「あいさー!」

ナツとルーとハッピーは勢いよく寝床に滑り込む。

「考えるのは明日だ・・・」

グレイもぱたっと寝床に伏せる。

「そうね。あたしも眠いし・・・寝よ」

目をこすりながらルーシィも寝床に入る。
ちなみに並びは左からグレイ、ルー、ルーシィ、ナツである。
ハッピーはルーシィの頭上だ。

「・・・って!こんな獣と変態と呑気男の間でどーやって寝ろと!?そもそも何で同じ部屋なのよ」

まぁ、そう言いたくもなるだろう。
周りにいるのは全員男、普通なら別室を用意してくれていてもいいはずなのだが・・・。

「・・・ん?」

後ろについた手に、ふわっとルーの手が触れる。
何気なく後ろを向いて・・・少し目を見開いた。

「泣い・・・てる?」

ルーの目から涙が一筋零れていた。

「母・・・さん・・・父さん・・・」

小さく呟かれた寝言に、前にアルカが言っていた一言を思い出す。

『ルーは・・・10年前に両親が殺されてんだ』














[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ