暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
デリオラと月の雫
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



翌日。

「早ェよ」
「まだめっちゃ朝じゃねぇか」
「あと3時間くらい寝かせて・・・」
「誰のせいで眠れなかったと思ってるのよ!出発よ!出発!猫!起きろ!」
「あい」

結局あの後あまり眠れなかったルーシィは、まだ明らかに眠そうなメンバーを叩き起こし、早い時間に宿屋を出た。

「早いですね。辺りが悪魔だらけじゃ眠れませんでしたか?」
「そうじゃないの。気にしないで」
「月を壊す前に島を少し調査してぇ。開けてくれるか?」
「何!?やっぱり壊すのか!?」
「どうぞ。しかし気を付けてくださいね・・・森の中にある・・・」

何を思い出したのか門番がそう言う、が。

「あ・・・もう行っちゃったよ」

一同はもうかなり先に行っていたのだった。










「何だよォ!昨日あんなに月を壊すのは無理だって言ってたのによォ!」
「そうだよっ!昨日と言ってること違うじゃん!」
「無理だよ。村の人の手前、壊すって言ったんだよ。それに実際壊せるとしても壊さねぇ。月見が出来なくなるだろーが」
「そっか。妖精の尻尾(フェアリーテイル)特製月見ステーキもなくなっちまうのか!」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)特製月見おでんも!?」
「オイラ、月見塩魚なくなると困るよ!」

何とも的外れな会話をする4人。

「ちょっとアンタ達。何がいるか解らないんだから大声出さないでくれる?」

それをルーシィが注意した。

「・・・と申しております」

・・・時計座の星霊、ホロロギウムに入った状態で。

「自分で歩けよ」
「そんな探検に向いてない格好してくるから・・・」
「お前星霊の使い方、それ・・・あってるの?」
「『だ、だって・・・相手は『呪い』なのよ。実体がないものって怖いじゃない!』・・・と、申しております」
「さすがS級クエスト!燃えてきたぞ!」
「やる気出てきたーーーーっ!」
「呪いなんか凍らせてやる。ビビる事ァねぇ」

怖気づくルーシィと裏腹にやる気満々の3人。

「『ホンット、アンタ等バカね・・・』と申しております」
「ねぇ、オイラも入りたい」

そうしてしばらく歩いていると、ガサガサ、と草が揺れる音が響いた。

「ん?」
「何だ?」
「近づいて来てる」

立ち止まる一同。
そして出てきたのは・・・。

「チュー」

ネズミだった。
黒いキャミソールの様なモノを身に纏い、ヘッドドレスをしたネズミである。
ただし、普通のネズミではない。

「ネズミ!」
「でかーーーーーーっ!」
「何あれーーーーっ!?」

そう。デカいのだ。

「『アンタ達、早くやっつけて!』と申しております」
「『あい』と申しております
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ