暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 敵旗艦を目前にして、ブラックアウトした視界に、アレスは眉をひそめた。
 停電かと一瞬思い、すぐに鳴り響くブザーで現状を把握する。
 試合時間が過ぎたのだろう。
 今までは一度たりとも時間切れにならなかったため、経験していなかった。

 しかし、戦いの最後にしては随分と緊張感のない終わり方だ。
 そこまで凝るお金がなかったのかもしれないが。
 固まっていた手をコンソールから離して、ゆっくりと背もたれに身体を預ける。
 疲れたと、小さく呟きながら考えるのは試合のことだ。

 勝てただろうかと。
 最初の時点では、こちらが不利であった。
 その後の艦隊戦はほぼ互角だろう。
 そして、最後か。

『マクワイルド候補生。どう思うね?』
 呟かれた通信は、ワイドボーンの言葉だった。
 どことなく調子の低い様子は、おそらくは彼も同じ結論を得たのだろう。
「負けですね」
 小さく呟いたアレスの言葉は、やはり勢いのない言葉だ。
 あと一分。

 一分ほど早ければ、結果は違ったものになっていただろう。
 そう思いかけて、首を振ったアレスの耳に届くのは、苦笑混じりの言葉だ。
『そうか。私のミスだな』
「負けて気が触れましたか?」

『下手な慰めよりはマシだが、もう少し優しい言葉をかけてほしいものだ』
「そう……ですね。別にワイドボーン先輩だけのせいではありませんよ」
『今更遅い。だが、私の決断が遅すぎた。前回はあまりに遠すぎて、違いがわからなかった。だが、今回は後一歩だった』
 吐き出された言葉を、アレスは黙って聞いていた。
 沈黙に――ワイドボーンの言葉を待った。

『なぜだろう――あの時よりも今の方が遥かに悔しいな』
「俺もです」
 短く呟いた言葉とともに、筺体がゆっくりと開いた。
 選手だけが存在する試合会場に、騒々しさはない。
 ただ筺体が空気を吐きだす小さな音と。

『……星系の戦闘結果。青軍、マルコム・ワイドボーン総司令官。赤軍、ヤン・ウェンリー総司令官。損耗率、青軍58.7%、赤軍59.0%。よって、ワイドボーンチームの勝利です』

 + + + 

 静けさの中からざわめきが生まれた始めた。
 筺体から身体を持ちあげて、視線が集中するのは大型モニターだ。
 最初は聞き間違いかと思った。
 周囲でかわされる視線――そして、繰り返される機械的な音声が、ワイドボーンチームの勝利を告げている。

 見守るような視線の先で、ゆっくりとモニターに文字が映った。
 

 損傷率 青軍58.7%  赤軍59.0%
 損傷艦艇 青軍8,805隻 赤軍8,850隻
  ワイドボーン艦隊2,882隻、ウェンリー艦隊2,721隻
  ローバイク艦隊 2,132隻、アルドワ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ