暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決着
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ン艦隊1,951隻
 そして。
  コーネリア艦隊   470隻、ジェイガン艦隊2,000隻(全滅)
 

「あ――」
 テイスティアが呟いた、その肩をぎゅっと握られた。
 振り返った先で、形だけ笑顔を作るコーネリアがいる。
「まさか、私を忘れていたってわけじゃないわよね?」

 忘れていた。
 と、誰も言えずに、慌てて視線をそらして、モニターに目を向ければ、間違いない。
 本隊同士の戦いでは、ヤン艦隊が優勢であった。
 およそは1,500隻ほどであろうか――ぎりぎり負けたと表現した結果がそこにある。
 だが――。

「すみません」
 謝罪の言葉が、遠くから聞こえた。
 ヤンを中心にするチームの中で、一人大きく頭を下げている。
 その様子に、ヤンはゆっくりと首を振っていた。
「いや、もともと偽装艦を主体としていたんだ。この結果は仕方がない。原因を探すとすれば、最初に攻めきれなかった私のせいだ」

 それでも謝り続ける三学年の生徒。
 彼が全滅をしたことで、戦いの結果は逆転していた。
 そこまでを理解して、ようやくワイドボーンは拳を握った。
「う、うおおおおおっ!」
 獣の様な咆哮をあがる。

 声をあげようとしていたワイドボーンが驚いて隣を見た。
 ローバイクだ。
 柄にもなく拳を握って、喜びを表現していた。
 肩を掴まれたコーネリアをテイスティアが抱きしめる。
「ちょ、ちょっと」

 困った声をあげながら、しかし、コーネリアも嬉しそうに微笑んだ。
 そして。
 ガシャンと自動販売機から、アイスコーヒーを取り出しながら、アレスは一人輪から外れる。
 まるで葬式会場の敵チームと、結婚式会場の様な味方チーム。
 その対照的な姿に、小さく笑い――一口。

「にがっ」
 呟いて、疲れたと壁に肩を預ける。
 戦い前の高揚感はどこへやら、今すぐにでも布団にもぐりたい気分だ。
 一方のヤンチームが、泣きだした三学年の生徒を慰めながら、ゆっくりと戦場を後にする。
 と。

 ヤン・ウェンリーの視線が、アレスに向いた。
 視線があう中で、言葉はない。
 無造作な黒髪の、冴えた姿を見せない顔立ち。
 それがゆっくりと笑み、頭を下げて――退場していった。
 悔しいのだろうか。

 そんな表情を一切見せないで、すぐに視線を戻すと視界の端から消えていく。
 英雄か。
 結果として勝つ事はできた。
 しかし、艦隊同士の戦いではとても勝てたと言えない。

 ワイドボーンが、ローバイクが、テイスティアが――そして、コーネリアがいたからこその勝利だ。
 五人そろってようやくぎりぎり勝てるなど、化け物もいいところだ。
 まだまだだと小さく呟けば、コーヒーを握っていた手が握られた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ