暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
呪われた島
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

次の日。
ギルドに高い叫び声が響いた。

「たいへーん!」

叫んだのはギルドの看板娘、ミラジェーン。

「マスター!2階の依頼書が1枚なくなっています!」

ミラのその言葉にマカロフは盛大に酒を吹き出し、元々ざわついていたギルドがさらにざわつき始める。
すると、2階にいたラクサスが口を開いた。

「オウ・・・それなら昨日の夜、泥棒猫が千切っていったのを見たぞ。羽の生えた・・・な」

それを聞いた一同は更に驚く。
羽の生えた猫・・・自分達の知る限り、そんな猫は1匹だけ。

「ハッピー!?」
「つー事は、ナツとルーシィも一緒か!?」
「何考えてんだ、アイツ等!」
「バカだとは思ってたけど、ここまでとはね・・・」
「S級クエストに勝手に行っちまったのか!?」

そんな騒ぎの中、荒々しくギルドの扉が開いた。
全員の視線がそっちへ向き、扉を開けた張本人・・・アルカは荒く息をしながらカウンターまで走る。

「ミラ!いるか!」
「いるわよ。どうしたの?そんなに慌てて」
「今日も変わらず綺麗だな・・・ってそうじゃなくて!ルー来てねぇか!?」

ルーとアルカはカルディア大聖堂近くの一軒家で同居している。

「ルー?来てないけど・・・どうかした?」
「アイツが起きるの遅い事は知ってるよな?」
「えぇ。起こさないと昼まで寝てるって聞いたけど・・・」
「で、今日も起きてこなかったから部屋に行ったんだ。でもルーはいなくて、リビングのテーブルに書置きがあったんだよ!ほらコレ!」

バン、と叩きつけた紙には丸っこい字で『仕事に行ってきます!』と書かれていた。

「だけどアイツ、仕事に行く時はチームメイトの俺を絶対誘うんだよ。でも今回はそれが無くて・・・ルーはどの仕事に行った!?」
「今日はまだルーは来てないし、仕事を受注した記録もないけど・・・」

ミラの言葉にアルカは力が抜けた様にへなへなと座り込む。
すると、誰かが出し抜けに呟いた。

「まさか、ルーも一緒にS級行ったんじゃ・・・」

それを聞いた瞬間、ギルドにいた全員が『あり得る!』と思った。
ナツとルーはチームを組んでいないが仲が良い。ルーからしたら、ティアとアルカの次に仲のいい人物と言えるだろう。
そしてS級魔導士であるティアを慕い、いつかはその実力に追いつき、追い抜きたいと思っている。
この依頼を達成する事で少しでもティアに認めてもらえる、と思っていたとしたら・・・。

「お、おい。どういう事だよ?アイツぁまだS級にはいけねぇはずだろ?」
「それが、ナツとルーシィとハッピーが勝手にS級に行ったみたいなの」
「はぁっ!?アイツ等バカじゃねぇの!?」

その意見が御尤もだ。

「これは重大なルール違反だ。じじい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ