暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十八話 夢幻の終わりと深淵の誘い
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
カーコア」
「うん。もう大丈夫だね」

 イリヤに改めて視線を向けた時、視線の位置が下がっていた。
 いや、この場合元に戻ったというべきか。

「それにしてもこの士郎と一緒に居たかったな」
「さすがにそれはな」

 こんな子供の姿でいれば、色々と面倒事が起きそうだし。

「さて、私の役目もここまでかな。
 シロウ、向こうの世界でも頑張ってね。
 お姉ちゃんはシロウの味方だからね」

 踊るように俺から離れる。

「じゃあね。
 バイバイ、シロウ」

 一陣の風が庭園に吹き、一瞬イリヤから視線を外す。
 次に視線を戻すとイリヤはそこに居なかった。
 ただ風に乗って白い花弁が空に舞い上がって消えていった。

「本当にイリヤには敵わないな」

 妹のようであり、たまに姉らしく振る舞う姉さん。

 そしていつの間にか、庭園から玉座に続く扉が開いていた。

「行くか」

 俺が向かう先は思いだした。
 この夢のような世界を終わらせるために歩き始めよう。




side out

 暗闇の中で、はやては起きているような、眠っているような、まどろみの中にいた。

(私は……何を望んでたんやっけ)
(夢を見る事。
 悲しい現実は全て夢となる。
 安らかな眠りを)
(そうなんか)

 知っているけど思い出せない誰かの心地よい言葉。

 だがそれが本当にそうなのかわずかに疑問が浮かぶが

(あかん、眠い)

 深い眠りの中にはやての意識はゆっくりと落ちていく。

 そのはやての傍には涙を流し、静かにはやてに手に自身の手を重ねる一人の女性がいた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ