暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十九話 目覚めの時
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side フェイト

 草原でアリシアとおやつを食べて、風を感じながら木に体を預ける。

 視線の先には寝そべって本を読むアリシア。

 会う事が出来なかったアリシアの姿に、私に向けられる笑顔に覚悟が揺らぎそうになる。
 でも、それでも私は戻りたい。
 大切な友達が、大切な母さんが、大好きな人がいる世界に。

 そんな中で急に雲が出てきて、辺りに雷鳴が響く。

「あれ? 雨になりそうだね。
 フェイト帰ろう」
「……ごめん。
 アリシア、私はもう少しここに居る」
「そうなの?
 じゃあ、私も
 一緒に雨宿り」

 私と一緒に居るのがただうれしそうに笑顔で私の横に座る。

 アリシアが私を置いて先に行ってくれたら方が楽だったのかもしれない。
 なにも言わず、ここを去る事も出来たから

「ねえ、アリシア。
 これは夢なんだよね」
「フェイトは変な事を言う子だね」

 笑ってるけどアリシアが一瞬息を呑むのがわかった。

「私とアリシアは同じ時間を生きられない。
 アリシアが生きていたら私は生まれていないんだもの」
「そうだね。
 でもここでなら私はフェイトのお姉ちゃんでいられる。
 リニスもいてフェイトと一緒にいてあげられる」

 会う事も出来なかったアリシアと一緒にいられて、いなくなってしまったリニスとも一緒にいられる。

「ごめんね、アリシア。
 だけど私は行かなくちゃ」

 それでも私は後悔しないために、行くと決めた。
 アリシアを真っ直ぐ見つめる。

「ごめんね、は私の方」

 アリシアから差し出させる私の相棒。

「ホントはわかってた。
 それでも少しでも、夢の中だけでも一緒にいたかったの」

 私の手を取って相棒を、バルディッシュを握らせてくれるアリシア。

 私より小さなお姉ちゃんの手の温もり。
 その温もりを失いたくなくて抱きしめる。

 それに応えるようにアリシアも静かに私の背中に腕をまわす。

「ごめん。ごめんね、アリシア」
「いいよ。私はフェイトのお姉ちゃんだもん。
 待ってるんでしょ、大切で大好きな人達が」

 もう堪えていた涙は止める事が出来なくて、ただ涙を流しながら頷く事しか出来なかった。

「じゃあ、いってらっしゃい。フェイト」
「ありがとう、お姉ちゃん。
 大好き」
「私も大好きだよ
 ずっと、ずっと元気でね」

 アリシアお姉ちゃんが光りに包まれて、存在が温もりが希薄になっていく。

「現実でもこんなふうにいたかったな」

 最後にそんな願いを残して、お姉ちゃんは天に昇っていった。

 バルディッシュを握り締めて胸に抱いて、涙を拭う。
 覚悟はできた。

 もう迷わない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ