暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜悪夢編
第三十一話 オーベルシュタイン、お前は頼りになる奴だ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



帝国暦 488年 2月 5日  オーディン  ヴァレンシュタイン元帥府  ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ


ヴァレンシュタイン元帥府は結構大きな建物だったが余り人が居る様には見えなかった。帝国でも一番勢いの有る元帥府の筈だけど間違えたのだろうか……。建物の前で佇んでいると口髭を綺麗に整えた身だしなみの良い軍人が出てきた。真っ直ぐに私に向かって来る。
「フロイライン、どうかされましたか? なにやらお悩みのようだが」

年の頃は三十代前半だろう、穏やかな口ぶりが誠実そうな人柄を表しているように思える。どうやら私は挙動不審と思われたらしい。元帥府の前で若い娘がウロウロしていれば無理も無いかもしれない。
「こちらはヴァレンシュタイン元帥の元帥府で宜しいのでしょうか?」
「そうです、それが何か?」
「いえ、余り人の姿が無いものですから……」

私の言葉に彼が苦笑を浮かべた。
「宇宙艦隊の各艦隊は今訓練中なのです、その所為でこの元帥府には殆ど人が居ません。本来なら人で溢れているのですけどね」
「そうでしたか、お教え頂き有難うございます」
なるほど、そういう事か。

「ところで何か元帥府に用ですかな? フロイライン」
「私はヒルデガルド・フォン・マリーンドルフといいます。マリーンドルフ伯爵家の者ですが大切な用件が有り元帥閣下とお会いしたいのです。可能でしょうか?」

彼が幾分こちらを警戒するように見ている。確かに貴族の娘がいきなり押し掛けてきてヴァレンシュタイン元帥に会いたいなどと言えば警戒しないほうがおかしいだろう。
「フロイライン、元帥閣下と面識は御有りですかな」
「いえ、有りません。ですが大勢の人の生命と希望がかかっております、どうしても元帥閣下とお会いしなければならないのです」

私がそう言うと、彼は少し考えてから携帯用のTV電話を取り出し、連絡を取り始めた。相手は女性のようだ、私の名を告げ元帥に面会を希望していると伝えてくれた。少しして相手の女性が元帥が面会に応じると答えてくれた。その会話の中で彼がメックリンガー総参謀長だと分かった。この元帥府の中でもかなりの大物だ、幸先が良い。

メックリンガー総参謀長の案内で元帥府の中に入った。もう直ぐ帝国は内乱に突入する。帝国を二分する程の内乱だ。父は当初、中立を望んでいた。争いを好まない父らしい判断だと思う。しかし今度の内乱は中立など許されないだろう。そんな甘い事が許されるはずが無い。

マリーンドルフ伯爵家は積極的に勝つ方に味方し家を保つべきだ。私は父を説得し、今ヴァレンシュタイン元帥府の中を歩いている。エーリッヒ・ヴァレンシュタイン、当代無双の名将、一体どんな人物なのか……。

ヴァレンシュタイン元帥は応接室で待っていた。軍服だけでなくマン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ