暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
集う勇者たち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???
 とある基地ではソウルゲインの修理が急ピッチで行われていた。だがしかしこのソウルゲインは我々の知っているアクセルが乗っているソウルゲインではなかった。
ソウルゲインの修理を『あちら側』のアクセルは見ていると後ろからレモンに話かけられた。
「……アクセル」
「俺は、ベーオウルフの言葉が許せなかった……確かに俺は闘争を日常とする世界を望んだが奴のような異物はそのバランスすら崩壊させる……」
「その世界があのような怪物を産んだのかもね……でもこちらのキョウスケ・ナンブはあなたの知っているベーオウルフではないみたいよ」
「今の所は……だ……」
「アクセル?」
「心配するな、目的は破棄違いたりせん、これがな……だがもし『あちら側』と同じになれば奴は倒す……この俺がな!!」
「あらーずいぶん頼もしいわね……なら面白い情報を教えてあげる」
「面白い情報だと?」
「ええ……『こちら側』の貴方はどうやら、キョウスケ・ナンブと同じ艦に所属しているらしいわ……皮肉よね、『あちら側』では殺し合いをした仲の二人が『こちら側』では仲間って言うのも」
「……何という悪い冗談だ……」
 アクセルは考えていた。あのベーオウルフと自分が同じ艦いることが想像したが、想像することができなかった。やはり、自分とベーオウルフは何処まで行っても相容れない存在だと思った。
 アクセルは立ち上がり、格納庫の方へ向かった
「レモン……動く機体はないのか?」
「アクセルまさか貴方、向かう気?」
「ああ、この世界の俺が気になる……心配はするな、偵察程度だ、これがな」
 そう聞くとレモンは溜息をしながら、やれやれと言う感じでアクセルに言った。
「貴方用にアシュセイヴァーを調整しとくわあと、ソウルゲインの修理も作戦までに間に合わせる……だから今の体で動くのはやめて貰えるかしら?」
「ふん、わかった」
「それじゃあ、今は体を万全にしてなさい。」
 そう言うと、アクセルは格納庫の方を向いた。
「真の敵は己と言うが……面白い俺の前に立ち塞がるのが俺でも俺が倒すまでだ、これがな!」


月マオ社
 リクセント公国襲撃の約一時間前謎の集団に攻撃され、パイロットや機体だけでもヒリュウ改へ逃げ伸びることができた。
「こちらメキボス……制圧は完了したが、ヒュケバインの奪取は失敗」
「こちらアギーハ……ピーターソン基地制圧完了」
「……」
「こちらヴィガジ……ラングレー基地制圧終了」
「これで足場は固まった作戦も次の段階に進めよう……ああ……テスラ研も制圧しておいてね、あとはシュウ・シラカワの居場所も探っておいてね」
 外宇宙からやってきたと思われる彼等は地球圏への侵攻の開始した
「さぁー愚かな種族のおもちゃを取り上げよう」
テスラ研
テスラ研に彼等は侵略
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ