暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
妖精と人形と
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バレリオン部隊がハガネに気づいたのか、リクセント公国では警報が鳴り響いていて先行上陸部隊へ攻撃を開始した。
「カイ少佐……どうやら、敵に見つかったようです」
「それでいい……各機落とされるなよ!!最大火力でおびき寄せる!」
「了解!」

ハガネ 独房
「始まったのか……」
 アラドは独房のため外の様子はわからないが、音などで戦闘が始まったと感じた。
「ラトも……あの王女さんも……闘っているのか?」
 アラドは作戦が始まる前にラトゥーニとシャイン王女が独房に来た時を思い出した。

「シャイン・ハウゼンと申します……よろしくお願いしますわ」
 シャイン王女は独房にいるアラドに挨拶をした。
「シャイン王女は私の大切な友達なの」
「そうか……いい友達がいるのだな」
「あら、ラトゥーニのお友達なら私にとっても大切なお友達になってくれると思いますの、ですから、私とお友達になりませんか?」
「俺が!?」
 アラドは驚いていた。シャイン王女とは何も接点がない、それに後に知ったがシャイン王女の国を蹂躙しているのは、自分が所属していたDC残党である。
「作戦前に紹介したくて」
「作戦?……まさか、王女さんも?」
「ええ……今DCに蹂躙されているのは私の国、そして民……護るべきものためなら、私は闘います」

「王女さんにあんな顔させて……DC……俺たちがやってきたことって何だったんだ……」

リクセント公国・市街地外周
カイ少佐が乗る緑色の量産型ゲシュペンスト、カチーナ中尉が乗る赤い量産型ゲシュペンスト、ラッセル少尉が乗る青いゲシュペンストが先頭にたっていた。
「行くぞラッセル!!遅れるんじゃねぞ!!」
「了解しました中尉」
 ラッセルが空から攻撃してくるリオンFに牽制をし、カチーナが落としていった。
「ズィーガーリオン……その名の如く、勝利を」
 ブレードレールガンでリオンFを切り裂いていくレオナ
「行くよ、エクスバイン!」
 リョウトとリオはエクスバインとガンナーも次々に落としていった。
「次が来るわよ、リョウト君!!」
 
「行くぜ、父さんが作り上げたウイングガスト!!……何てな」
 イルムもウイングガストでリオンFを落としていく
「各機母艦を攻撃しろ」
「了解」
 機体相手では勝ち目がないと思ったリオンFは母艦であるハガネを襲撃してきたが
「へっへん!!そうはさせるかよ!!ギガ・ワイルドブラスター!!」
 ガンドロがその見た目の如く盾のようにハガネに迫りくるリオンFを落としていった。
 そうして、DCの部隊がどんどん出てきて、先行上陸部隊の役目は果たしていた。
ハガネ 
ハガネではとある機体の調整中だった。
「タカクラチーフ、火器管制系のシステムチェック終わりました」
「ごめんなさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ