暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十四話:レヌール城にハイキング
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルカパの町のナンパ男に向き直り、返答します。
 普段なら私が対応する前に、ヘンリーの妨害が入るところですが。

 通常ならば私の腕を引っ張るなり手を割り込ませるなりして、まずは体で阻んでくるところですが。
 今ヘンリーは、スラリンを抱いているので!
 その一瞬の遅れを見逃さず、私が、自ら!
 対応します!

「この町の?私の、ことですか?」

 先程の一瞬の油断は既に消え失せ、イケメンモード復活です。

 向き直ったナンパ男は、いかにも頭悪そうな。
 たぶんこれ、ヘンリーが目に入ってなかったとか、なんも考えてなかったとかそんなんだな。
 無いな、これは。

「え?……え?……女の子、だよね?」
「そう、見えますか?」

 イケメンモードの私に正面から見据えられ、真っ赤になりながらも戸惑うナンパ男にニッコリと、イケメンスマイルの大サービス。
 本来ならコイツにはこれすら勿体無いが、今は練習中なのでね。
 運が良かったね!

 折角なのでもうちょっと遊ぼうと思ってると、スラリンを下ろしたヘンリーが割り込んできました。

 ちぇ、もうおしまいか。

「案内なら、必要無い。初めてでも無いんでな」

 男と思えばそもそも案内はしてくれないと思いますが、事を荒立てずに相手に逃げてもらうには、上手い言い方ですね。
 私が男とか、わざわざ嘘を吐く必要も無いし。
 勝手に、勘違いしてもらったほうが。

「そ、そうか。なら、いいんだ」

 ぼそぼそと答え、色々うやむやな感じで去っていく、ナンパ男。

 その後ろ姿を忌々しそうに見送っていたヘンリーが、口を開きます。

「……ドーラ。やっぱり」
「大丈夫!一瞬油断しても、挽回できたじゃない!いけるよ!大丈夫!!」

 ナンパ男との会話はともかく、手なんか繋いでイケメン修業まで妨害されるわけにはいきませんよ!!

「……そうか。……スラリンは、歩かせるぞ」
「了解」

 私のイケメン的演出の上でも、スライムを抱いてるとかあんまり望ましくないのでね。
 残念だが、ここは抱っこは諦めよう。


 とは言ってもビアンカちゃん一家の不在を確認できた以上、ひとまず町に用は無いので。
 お昼に食べる軽食を買ったらさっさと町を出て、レヌール城に向かいます。
 スラリンは変わらず、馬車で待機です。
 死なせはせん!死なせはせんよ!

 順当に戦闘をこなし、間も無くレヌール城に到着します。
 子供の足でも、一晩で行って帰ってこられたからね。
 普通の大人と比べても強く逞しく成長した私たちなら、本当にすぐでした。


 十年ぶりの、昼間のレヌール城は魔物の気配も無く。
 雷鳴が轟くことも当然無く、穏やかに佇んでいました。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ