暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十四話:レヌール城にハイキング
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
てあまりにアレなので、適当な場所にお弁当を広げて準備した後は、景色を眺めつつスラリンとお話ししながらヘンリーを待ちます。

「スラリン。昨日は、お酒飲んだの?」
『のんだ!おいしい、おさけ!』
「スラリンは、飲めるんだ。そっかー。いいなー」
『ドーラ。のまない?』
「うん。私は、飲めないの」
『ドーラ。かなしい?』
「ううん。好きなわけじゃないから、いいんだけど。雰囲気に混ざれないのが、ちょっと残念なだけ」
『スラリン。のまない』
「いいんだよ、スラリンは。飲めるときは、飲んでも。お金がかかるから、いつもは無理だけどね」
『スラリン。のむとき、のむ』

 本当に、素直な良い子だ。
 そして、可愛い。

「スラリン。昨日ヘンリーと一緒で、どうだった?優しくしてもらった?」
『ヘンリー。やさしい』
「そっか、良かった。……ヘンリーのこと、好き?」
『ヘンリー。すき!』

 ……くっ!
 それは、良かった!

「……私よりも、……好き?」

 肯定されたら、割とガチで泣きますが。
 でも、聞かずにはいられない。

『ドーラ!すき!』
「そっかー!私も、大好きだよー!」

 思わずスラリンを抱き上げ、思いっ切り抱き締めます。
 抱き潰さない程度に。

『スラリン。ドーラ、すき。ヘンリー、ドーラ、すき』
「え?」

 ……今のは?

 というところでヘンリーが走ってきて、スラリンを奪い取ります。

「あ。お帰り」

 正しくは、いらっしゃいかもしれないが。
 ある意味、帰ってきたで合ってる。

「……今!……何、話してた!」
「え?スラリンはお酒が好きで、私とヘンリーが好きだって」
「……それだけか?」
「うん。あ、あと」
「なんだ!」
「ヘンリーが、優しいって」
「……そうか」

 ヘンリーがスラリンを抱えたまま、私から離れて行きます。
 なに?
 なんか、内緒話?

 ヘンリーが何言ってるかは全く聞こえませんが、

『わかった!スラリン、いわない!』

 という、スラリンのいい返事が。

 なんだ、なんだ。
 口止めなら、昨日のうちにしておけばいいのに。
 まあ、その場の流れとかあるし、仕方ないけど。
 そんなことよりも。

「ねえ、早く食べようよ」

 秘密のひとつやふたつや沢山、別にあってもいいけど。
 とりあえず、お腹がすきました。

「おう。今、行く」
『スラリン!たべる!』


 しかしヘンリーはスラリンの言うことがわからないはずなのに、たった一晩で随分と通じ合ったものだ。
 意外とモンスター使いの才能、あるんじゃね?
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ