暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
一周年記念コラボ
Cross story The end of world...
―Last Battle ―亡国の王女
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


扉の向こうは大きな広間だった。真紅の床に壁は暗色の地味な色。廊下とは打って変わってどこか上品な赴きがある。
奥行き50m、その先には大きな階段があり、その最上段には黄金の玉座。そこに足を君で座るのは金髪ブロンドのゴスロリ少女。クセっ毛なのかウェーブのかかったその毛を手で弄び、こちらに向かって獰猛な笑みを浮かべている。
瞳は血のような真紅で右目には黒い眼帯。怪しくも美しい、だが、とてつもなく『黒い』その存在に俺は全身が強ばった。

「まずは、『ようこそ』とでも言っておこうか。ゴミ虫共」

少女の成りにしては低い声で辛辣なセリフを言い放った《魔女》はスッ、と立ち上がるとゆっくりと階段を降りてくる。

「応えなくて良い。お前達にあたしは少し、『強すぎる』……動けるはずがない」

仮に、動けたとしても俺は言い返せないだろう。自分で言うのも何だが、俺は相手の力量を見抜くだけの眼力はあると自負している。それに依れば、勝てる見込みはまず無い。
他3人が何を思っているかは推し量れないが、これだけは分かる。圧倒的なまでの力の差、この世界に来たばかりの俺達とそこで襲ってきた怪獣共の戦力差より明確な『存在自体の敗北』……とでも表現しようか。その位の差があった。

「とは言っても自分達を卑下することはない。あたしが異世界から引きずってきた魔獣共を弱らせたとはいえ単騎で撃破するとは中々やるものだ、と思っている。素直に称賛しよう」

階段を降りきり、その場で腕組をした小柄な少女は不敵に笑って言い放った。

「アカシック・レコードを渡せ。お前達とその関連事項の『時』と『場所』に関する記録を書き換えてやろう。元の、正しい状態にな」
「…………解せないな」

俺はようやく動かせた右手を振ってヒースクリフから渡された歯車を取り出し、魔女に投げる。

「ふふ。何が解らないんだ?坊や」

魔女はそれには触れずに手を軽く振って軌道を変えると、(今気がついたが)天井の巨大時計の真ん中にそれを填めた。

「この塔に至るまでの妨害、何よりお前の敵であるはずのヒースクリフの知り合いだぞ、俺達は」

この場の雰囲気に慣れてきたのか、徐々に動かせる部位が増えてきている。リン、レン、ゲツガもゆっくりとだが、調子が戻ってきたようだ。

「ヒースクリフ……。ああ、《魔王》か。『ムッツリ』とか『おまえ』とかしか呼んでないから分からなかったわ。そうねぇ……まず、あたしとあいつは敵対している訳じゃあなくて基本的に相互不干渉よ。だから、お前達が過去に帰りたい、という事で来たのなら必要以上に妨害はしない。要はあたしをどれだけ楽しませられたかが重要だ」
「……ふん。暇潰しか」

気に入らなかったのか、リンが少しイラついた声を出す。飛び掛かっていかないか不安
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ