暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん、リーゼンガングへ行く
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 岩山の段差に作られたリーゼンガングの村に到着しました。そこは大変な騒ぎのようです。

「おーい! そっちに行ったぞっ!!」

「女と子供は家の中へ入れ! 鍵を掛けて、絶対に外に出るんじゃねえぞ!」

リーゼンガングの村では、サモンナイトに出てくるようなポコちゃんが青くなったようなのが、浮いていて動き回っています。それを大人の人達が攻撃したり、攻撃されたりしています。他にも巨人タイプや、4足歩行の犬タイプなどもいます。その数は多いですね。

「わわあ。なに? 何の騒ぎですか?」

アーシャさんがはげの……こほん。頭がツルツルのおじさんに話しかけました。

「おお、嬢ちゃん! こないだの地鳴りで壁が傷んでいたみたいでな。崩れたところから、スラグが大量に出てきやがった。悪いこた言わねえ。しばらく村の外に避難してな。今は村の外の方が安全だぞ」

「あの、私達もスラグ退治を手伝います」

私はおじさんにお手伝いする事を伝えました。しかし、その前におじさんは奥へと慌てて進みました。

「そう、そうです。わたしもお手伝いします」

アーシャさんも賛成してくれました。ベルちゃんにいたってはすでに黒歌と共に戦う準備をしていました。

「おい、そっちに行ったぞ!!」

「嬢ちゃん達、逃げろ!」

おじさんの声が聞こえましたが、私達の目の前に上の方からスラグと呼ばれる存在が多数飛び降りて来ました。2メートルくらいの巨人型が6体、犬タイプが6体、浮遊タイプが5体です。合計17体です。

「ここはこれです! えいっ!」

巨大な氷の塊を取り出してアーシャさんが投げつけました。それが着弾すると、周りの敵と地面を氷漬けにして粉々に砕きました。

「す、凄いですね……」

「錬金術で作ったスニーレヘルンです」

「相変わらず飛んでないわね。それじゃあ、アタシは空から攻撃するね。いくよ、黒歌!」

「はいにゃ」

ベルちゃんが黒嬢(シュバルツフローレン)で飛び上がると、黒歌もそこに飛び乗りました。その後は上空から魔術を放っていきます。

「って、私が前衛ですか……」

「すいません、お願いします」

「構わないですけどね。デモンベイン、リベル・レギスより黄金の剣を引用」

魔導書デモンベインを呼び出して、切っ先が十字架のような奇妙な形をしている十字架型の金色の剣を召喚しする。持ち手も十字架のようですが、切っ先がこの形なのはこの剣が天狼星の弓の矢としても使われるためです。ちなみに手で持つ下の部分も切っ先なので両方使えますし、伸縮自在でございます。追加で断鎖術式が入った靴、ティマイオス・クリティアスを召喚します。これはシールドに搭載されているのですが、可愛くないのでりりなのの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ