暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick@03-1_ツンデレ!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


これは≪小烏丸(こがらすまる)≫が結成されて数週間後、
常盤台中学が強襲される数週間前のお話。


御坂美琴 白井黒子 佐天涙子 初春飾利


この仲良し4人組はお泊り会を開くことになった。

理由は簡単。その日に佐天の休みが決まったからだ。

もちろん学校の休みと言うだけではなく、A・T(エア・トレック)の練習も連続で休みになっていた。

中々休みが取れないA・Tの練習。
その休みの日が学校の休日と重なるとなればイベント事に結びつけるのが女の子の力。

そして決まったイベントはお泊り会ことパジャマパーティーである。

各自でお気に入りのパジャマを着て夜通しおしゃべりを楽しもうというのだ。

日付も時間も決まった。
御坂と白井は尽力をつくして寮監様(様付けはとても重要)から外出許可を勝ち取った。

場所は佐天の部屋。自分の休みに合わせてもらうからと言って自分の部屋を提供した。

残念ながら他の女子メンバー、美雪と位置外は所用で参加できない。
だが、それでも4人のテンションは止まらなかった。


どうせなら昼間は買い物をしよう、と前日まで楽しく段取りを決めていた。

盛り上がった彼女たちだったが、生憎と“自然”に邪魔されてしまった。





「どしゃぶりですね〜」

「どしゃぶりですの」

「ほ〜んと、どしゃぶりね」

「うわー、バケツをひっくり返したって表現、初めて使う機会が来たわ」

セブンスミストの前。4人は目の前の天気にそれぞれ感想を言った。

「もう少し後に降り出すと思ったから、買い物をゆっくりしていたんですけどね」

「しかたありませんわ初春。“樹形図の設計者”(ツリーダイアグラム)は万能であっても
 わたくし達が確認を怠っていた天気予報も意味がありませんの」

「でも少しゆっくりしすぎちゃいましたかね? おかげでお店から出られそうにないし」

佐天は店の入り口から少しだけ手を出した。

数秒後に戻すと、気が滅入るほど手がびしょ濡れになっていた。

「おしゃべりしながら食べるお菓子や飲み物も買ったから
 走って雨の中強行軍っての難しいわよね・・・・」

御坂の右手には少し膨らんだ袋が1つ。
ペットボトルや夕食の食材が入っていた。

左手には小さめの旅行バックといった大きさの鞄。着替えが入っている。

他の3人も同じような中身の袋と鞄を持っていた。

「あー!?」

「! どうしたのよ初春! 急に大きな声出してびっくりするじゃない」

「どれぐらいで雨が止むか天気予報を確認したんですよ!」

初春の手にはいつも使っているデバイス。それで天気予報を検索していた。

「天気予報のページに大雨警報
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ