暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick@03-1_ツンデレ!!
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ないぞ。俺だって敬意を払う相手を選ぶんだからな。

 初春さん、失礼な話し方をしてすみません。今から普段通りにします」

「いえ、失礼だなんて思っていないですよ。
 いつもと違いますけど、これはこれで信乃さんらしいです。

 それに自分の家なんですからリラックスしてください」

「いいんですか? それじゃお言葉に甘えさせてもらうよ。

 うん、やっぱりこっちの方が楽でいいや」

信乃の話し方に皆、満足そうに頷いた。

一月ほど前にも同じように信乃の話し方について話題になったが
敬語で話す事を譲らなかった。

会ったばかりの当時と比べれば大きな進歩、心を開いている証拠だ。

特に喜んでいるのは御坂美琴だった。
兄同然の信乃から距離を置かれた気がして寂しく感じていた。

だから何度注意されようとも『信乃にーちゃん』と呼び続けた。

直せと言い返してくる信乃との、せめてものジャレ合いを楽しんでいた。

「お姉様、それほど嬉しいですの?」

「え?」

「御坂さ〜ん、とてもいい笑顔してますよ」

「ふぇ!?////」

周りを見れば、信乃と御坂以外がニコニコというよりはニヤニヤとした
笑いを浮かべて御坂を見ていた。

「ですね。思わず写真に収めちゃいました」

「ナイスですわ初春!! 後でデータを送りなさい!!」

「あ、私にもちょうだい!」

「コラー! なにしてるのよ!

 それに信乃にーちゃんの話し方なんてどうでもいいの!
 嬉しくとも何ともないんだからね!」

「素直じゃないね琴ちゃんは♪

 そういうツンデレなところは信乃そっくり♪♪」

「そっくりじゃない! ツンデレ言うな!」「そっくりじゃない。ツンデレ言うな」

「「「そっくり」」」

語調は違えど一字一句全く同じ事を同時に言った兄妹だった。



つづく

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ