暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第70話 少年と少女は本気のようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「ぐ…………っ。」

「流石ハ魔人殿由来の機体。劣化品では壊しきれないカ。」


太陽の光の代わりに放たれた闇は全方位に広がり、グレンラガン一機では軽減さえし切れなかった。

遠距離にいたのどかさんとハルナさん、気を緩めなかった楓さんと千雨さん以外の機体はもう動けない程

バラバラに破壊され、コックピットが無事なのが不思議くらいだ。

その四機も戦闘はほぼ不可能、グレンラガンも左腕が残っているだけだ。


「しかしあっけないネ……一撃でコレとは。実の所、私も遊びが過ぎたようだ。」

「ね、ネギ……生きてる?」

「明日菜さん!皆さん無事ですが、もう………。」

「そう、もうこれでお仕舞イだ。」
ズァァァァッ!


そして、また夜が広がる。

またアレが来るのか・・・!?これ以上は、もう耐えきれない!!


「『約束された(エクス)』―――………ガフッ!ゴフッ、ガハッ!!ちっ……。」

「ちゃ、超さん!?」


魔力が溜まり切るその時、超さんがいきなり吐血し、黒い魔力が弾けて消えた。

それだけでなく、超さんを包んでいた黒い鎧まで掻き消え、白い法衣に変わった。


「劣化品さえ、二度使えないとハね………。完成品でさえ所詮は紛い物カ。」

「か、完成品……?紛い物………!?な、なに自分の事作り物みたいに!」

「ふ、ふふふふふ………!!あはははははははははははははははは!!」


明日菜さんの言葉に、狂ったように嗤い出す超さん。

未来人、完成品、戦争、紛い物、愁磨さんの武装―――僕の中で、今まで聞いて、見た事が合致して行く。


「な、何笑ってんのよ!何がおかしいっての!?」

「フフフ、ハハハハハハハハ!!いぃや、神楽坂明日菜。まさか君がそこまで的確な答えを出すとはネ。

驚いた……いいや、その通りだヨ。」

「なに……が、その通りだってのよ……!?」


最後に短く笑うと、超さんを再び闇が包み、再度現れたその姿は・・・・・・黒い、救世主(メシア)

あの時、森で魔王と対峙した愁磨さんと瓜二つの姿。その姿が出来る、その理由。


「王都の名にして二人の"創造者"が総べる組織であり王国、『完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)』。

その軍の"千団長"を務める、創造主が最高傑作にして完成品、コードネーム『魔人』。」

「ま、さか………そんな。超!!」


宙に浮き、今度は両手に魔剣を握る超さん。

僕もラガンから降り、今出来る強化魔法を全てかけ雷槍を握る。

・・・・・僕には、止める権利も無いのかもしれない。けれど、止めないと超さんが死んでしまう。

例え、その命が―――

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ