暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第70話 少年と少女は本気のようです
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「創造主が"創り上げた"、『不可能を冠する者(ヴァール・レミリエス)』と対を成す人形。それが私ダ。」


創られた物だとしても。

Side out


Side 超

「『怒りの英雄譚(グラーム・グトホルム)』!『悪龍討つ不死身の剣(バルムンク・ザイフリート)』!!」

「『桜花』、『郷紅』!同技・混合『満る雨桜』!!」


私の放った二撃を、ネギ坊主は雨の様に降り頻る桜の爆弾によって防ぎ切る。

『宝具』―――英雄が用いたそれは、名を開放することにより伝説の力を蘇らせる。

私の使う物は全て紛い物だガ、それでも人間が妥当する事など出来る筈も無イ。


「(それを、二発も止めるとハ。情報が無かったから仕方なかっタとは言え……。準備不足もいい所だネ。)

バル・ボル・ベルグ・バルホルス!彼の地より流れ灌げ禁忌の檻!其に罷り狂うは夢幻の檻!!

出れ地獄の!!『黒翼封ぜし黒水晶の棺(ノワール・オブ・ノワール)』!!」

「本当に何でもありなんですね……!?『救世主の(アートロポス)聖天(ヴェチェクニクタ)』!!」


対象を永遠に封じる地獄の最下層にある棺。本来なら壊す事すら不可能なのだガ、魔法一つで全て消し飛ぶ。

ヤレヤレ、この魔法を使う為に何万の妹達が失敗したと思っているのカ。


「ふぅ………どうやラ、君の魔法と私の魔法では相性ガ最悪らしい。」

「そうみたいですね……!それを分かった上で、千日手を打ち続けるのですか!?」

「千日手?いいや?最悪だからこそ、私には勝つ手があるのダよ。」


再び、ネギ坊主から距離をとる。コレの使う魔法は、造物主のモノだ。

故に魔人殿(創造主)の技ではいい所相討ち・・・いや、その『目的』故にこちらの魔法が

打ち消されル。だからこそこの魔法は絶対なのだ。


「……実の所、私の魔力はこの一撃で底を尽ク。だから、"この一騎討ち"は―――君の勝ちだ。」

「でも、"この戦い"には負けない……とでも言いたそうですね。」


私達の魔力が急速に練り上げられ、大気を歪める。・・・そんな中で、頬が緩むのを我慢しなくてハならない。

尤も、ネギ坊主はいやらしい笑みを浮かべているがネ。

全く・・・不愉快で、愉快でならない。結局の所、初めての本気の戦闘で高揚しているのだ。


「バル・ボル・ベルグ・バルホルス!我を従え果てに導け、魔軍の王!」

「ラステル・マスキル・マギステル!契約に従い我に従え、高殿の王!」


私の詠唱に反応し、ネギ坊主も詠唱を始める。・・・お勉強の出来る君は咄嗟にそれを詠唱すると思ったヨ。

この『皇帝王神』召喚魔法は、各属性の最大顕現
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ