暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第70話 少年と少女は本気のようです
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
がないといけませんね。」


代わりの武器が手に入って良かったと思うに留めておきましょう。

次の相手には、いくら武装があっても足りないでしょうから。

Side out
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「更に面を上げなさい、"不動行光"!」


刹那さんが刀の名前を呼ぶと、呼応したかのように長短両刀が鈍く光り出す。

こ、この魔力の感じは何回か感じた気がするんだけれど・・・。


「『翼族流 光皇・虚神』!神鳴流 我流奥義!『魔王之剣』!!」
ドッザァン!!

長刀と短刀から伸びた闇は天まで伸び、"アンサラー"を同時に上から切り伏せる。

その軌跡と全く同じ場所にほぼ同時に"斬月"の剣が奔る。

・・・やっぱり第六天魔王信長の刀じゃないか!なんでそんなの持ってるの刹那さん!?


「連 斬!『陰ノ太刀』!!」
ザゥン!!

そこへ更に、目にも止まらない速さの二連撃が天へと昇る。

そして、魔人と魔王と魔軍師団長の六連撃を受け、絶対防御と謳われた緑の防御壁が砕ける。

バッギャアアアアアアアアアアア!!
「後は、任せましたよ……。」
ドサッ
「せ、刹那さん!って、このまま投げっぱなしな訳!?」

「いいえ、刹那さんが作ってくれたこの好機。逃す訳にはいきません!!」


"アンサラー"を見ると、先程までは見えなかった白い膜が覆っているのが見えた。

こっちの防御膜の方が硬いって言ってたけれど、刹那さんと同じ方法、かつ高出力ともっと連撃を叩き込めば!


「………ん?何か聞こえんでござるか?」

「こんな時に何を?…………た、確かに。って、これはまさか!?」


耳を澄ますまでも無く、音は徐々に大きくなっていく。

そして、この曲は麻帆良際でちょくちょく流れていた、あの人の登場曲の一つ―――!!


―――ガガ・ガガガ・ガオガイガー! ガガガ・ガガガガ・ガオガイガー!
ジャーン バァーーン!!

「フハハハハハハハハ!!待たせたな諸君!!」

『来た!来た来た来た来た来たぁぁぁーーーー!この時を待っていたとばかりに登場しやがった!

天誅の曲その背に背負い、敵の首領な筈の織原、ここに推参んんーーー!!』


手製の効果音と共に、獅子型のロボットの頭に乗って登場したのは・・・今まで姿を見せなかった愁磨さんだった。

Side out

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ