暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
五十六話:切ない別れの時
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がら口を開こうとしたところで、またもヘンリーが割り込んできました。

 うん、わかってたし。
 いいけど、別に。
 候補からは、完全に外れたところだし。

「……人払いも、長くは()たないだろ。いい加減、行くなら行こう」

 少々イラついた感じのヘンリーの態度に、ヨシュアさんがふっと微笑みます。

「……そうだな。すまなかった。妹とドーラさんを、頼む」
「妹さんはともかく、ドーラのことを頼まれる筋合いは無い」
「そうだな。それでも、頼みたい」
「……わかった。達者でな」

 ……うーん。
 ヨシュアさんから、大いなる誤解の気配を感じますが。
 変に誤解を解いて、期待持たせるのもなあ。待たないし。
 ……まあ、いいか。

 と、少々不本意ながらも誤解は放置することに決定して、ヨシュアさんとマリアさん、リンガーとヘンリーがそれぞれ言葉を交わし合うのを横目に、乗り込む予定のタルを確認します。

 うん、狭そう。

 元々死体一人分を入れる想定なんだろうから狭いのは仕方ないし、あんまり広くても中で叩き付けられる危険が増すだけだから、いいけど。

 ヘンリーとマリアさんでフラグが立ってれば、接触も推奨したところだが。
 立ってない現在、マリアさんの操(というほどのことでも無いが)は私が守らねば!

「よし、ヘンリー。先に入って」
「……おう」

 素直に入ったヘンリーに続いて、私が入ります。

「……おい、ドーラ」
「さあ、マリアさん。こちらに」
「はい」

 私の促しに応じ、可愛らしく頬を染めたマリアさんが、私の腕の中に収まります。
 はー、役得、役得!

「おい。ドーラ。……この体勢」
「なにか、問題でも?」

 ヘンリーの腕の中に収まった私が、更にマリアさんを抱き込むような形になってますが。

「問題……無いのか……?」
「こうしないと、肘とかぶつかったら痛いじゃない!場所なら代わらないよ!」

 本命でも無い男にマリアさんを抱かせるなんて、とんでもない!

「いや……それはいいけど……」
「私はとりあえず、マリアさんを死守するから!ヘンリーは適当に、腕突っ張るとかなんかしてて」
「……わかったよ」

 なんか諦めたような感じで、溜め息を吐くヘンリー。

 なんだ、今さら何が不満だ!
 聞く気は無いが!

「では、ヨシュアさん。お願いします」
「ああ。ドーラさん、ヘンリーくん、マリア。……元気で」

 ヨシュアさんによってタルの蓋がきっちりと閉められます。

 視界が真っ暗になり、改めてしっかりとマリアさんを抱え直すと、ヘンリーもしっかりと私を抱き締めてくる気配が。

「ちょっと。ヘンリー」
「黙ってろ。舌噛むぞ」

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ