暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
五十五話:初めての美女タイム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 予定通りヨシュアさんとマリアさんが来てくれたとは言え、知ってました的な雰囲気を匂わせて今さら不審がられてる場合では無いので、なに食わぬ顔で応対します。

「ああ、マリアさん。大事に至らなかったようで、良かった」

 お茶を濁すためとは言え、きちんと観察した上での一言です。
 服の上から見た限りですが、ちゃんとキレイに治療してもらえたようで、本当に良かった!

「ありがとうございます。ドーラさんたちのお蔭です」

 ほんのり頬を赤らめて、私に向かって言うマリアさん。
 私に向かって。

 ……ああ。
 これはこれで嬉しいけど、ダメだこれは。
 立たなかった、ヘンリーとのフラグが。

 ちっ、あの甲斐性無しが!
 いいもん、もう普通にマリアさんと、仲良くなっちゃうもん!

「当然のことをしたまでです。それより、どうしました?教団の偉い方が、奴隷を連れて奴隷に、何の用です?」

 前半はマリアさんに向けて、爽やかな笑顔付きで!
 後半はヨシュアさんに向けて、僅かに警戒心を滲ませて言ってみます。

 マリアさんのぽーっとした様子に確かな手応えを感じつつ、真面目な顔でヨシュアさんに向き直る私。

 ヨシュアさんが、苦笑しながら答えます。

「そう、警戒しないでくれ。君たちにも悪い話じゃない。ここから、出たいんだろう?」
「……出たくない奴隷が、いると思いますか?」
「それは、いないだろうが。君たちほど、真剣にそう考えている者は、いない」

 ふむ。
 そこに気付くとは、やはりなかなかの出来る男ですね!
 惜しいな、ホントに!

「時間も無いことだし、率直に話そう。このマリアは、私の妹だ。共に教団に仕えてきた妹が奴隷に落とされて、逃がす機会を窺っていた。君たちは他の奴隷とは、目の光が違う。どこか諦め、状況を甘んじて受け入れている他の者と違い、君たちからは状況を変えようという、強い意志を感じた」

 私の支配下の魔物の協力で、割と居心地の良い環境になってしまったのでね。
 危険を冒してまで脱出しようとか、考える人が他にいなくなっちゃったね。
 逃げようとしても逃げられないだろうから、別に問題無いけど。

「だから、君たちに頼みたい。妹を、マリアを連れて逃げてはくれないか」
「……ご自分では、されないのですか」
「私には、出来ない。色々と手は考えたが、他に方法が思い付かない」

 答えは最初から決まってますが、安易に信じるのも不自然なので、間を置いて考える風を装い、十分に溜めてから答えます。

「……わかりました。あなたに、そんな嘘を吐く理由があるとも思えません。マリアさんの様子からも、きっと本当なのでしょう。私としても、脱出の機会が貰えるなら、ありがたい話です。あなたを、信じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ