暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
五十五話:初めての美女タイム
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「仕事はどうした!勝手な行動をして、なんのつもりだ!」

 そうか、上の指示に逆らっても、来てくれたのか。
 あとのこともあるし、ここはバラしてしまうか。

「ヨシュアさん。大丈夫です。彼は、味方です」
「な……!?どういう……それに、私の名前を、なぜ」

 あ、しまった、聞いてなかったか。

「私たち奴隷を粗末に扱わず、気遣ってくれる方なので、覚えていました。だから、信じられたのです。試すような言い方をして、すみませんでした」

 嘘を吐くときは、真実を織り交ぜて!
 基本ですね!
 早いうちからチェックしてたのは、本当ですよ!

「彼らの助けがあったから、私たちはそれほど苦しまずに、これまでやってこられたのです。……見送りに、来てくれたの?」

 ヨシュアさんに説明を終え、駆け込んできた魔物(人間に擬態)に声をかけます。

「……ドーラ様!これを!」

 息を切らしながら、袋を差し出してくる魔物(人間に擬態)。

「これは?」
「ドーラ様の、お荷物です!お預かりしていた!」

 ああ、そんなものもあったね。
 ゲームではヨシュアさんがタルに入れておいてくれたはずだけど、上の目にも触れないように、きちんと保管しておいてくれたのか。

「ありがとう。最後まで、面倒かけるね」
「面倒などと、そんな!こちらこそ、今までありがとうございました!」
「自分のためにやったことだから。お礼を言われることじゃない」

 一方的に服従させて、いいように使うとか。
 ホント、お礼言われるようなことはなに一つしてないんですけど。
 ……酷いな、私!
 今さらながら!

「それでも。ドーラ様にはそれだけのことでも、私は、私たちは、幸せでした」
「そうか。それなら、良かった。なら、迷惑ついでに、頼んでもいいかな」
「迷惑などと!勿論です!」
「あとのこと、よろしく。できるだけでいいから」
「はい!力の限り!」
「できるだけで、いいんだよ。死んだら、ダメだよ」
「はい!肝に命じます!」

 うむ、なら、良し!
 懐に入れた相手に、人間も魔物も無いからね!
 奴隷仲間のみなさんのためとは言え、コイツを犠牲にするわけにはいかんよ。

「ドーラさん。そろそろ」
「そうですね。それじゃ」
「ドーラ様!最後に、これだけ!」

 お?なんだ、なんだ。
 変な死亡フラグ的なものなら、やめてほしいんですけど。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ