暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter28「憤りと後悔」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホテル・アグスタをガジェットから防衛する前線部隊。
ヴィータが、グラーフアイゼンで打ち出した8つの鉄球は、魔力結合を妨害するAMFの影響をまるで受けずに、ガジェットT型を打ち出した鉄球の数だけ破壊する。
シグナムの攻撃を受け止めようとしたガジェットU型は、迫るアームごとレヴァンティンに真っ二つに斬り裂かれる。T型から放たれるレーザーを、ザフィーラは不動のまま防ぎ、勇ましい雄叫びと同時に地中から魔力の針が出現し、T型を串刺しにする。

圧倒的だ。

フォワード達は先行して戦っているヴォルケンリッター達の活躍を見て、驚かずにはいられなかった。

「副隊長とザフィーラ、すご〜い!」

「これで……能力リミッター付き……」

純粋にスバルは、ヴォルケンリッターの戦いに驚いているようだが、ティアナは何か他の意味もあるようだ。それはさて置き、戦況は六課側が有利。

このまま行けば、ヴォルケンリッターだけで状況を終了させる事も可能だろう。


しかし、状況は新たに移り変わろうとしていた。



------------------------

ホテルからやや離れた森の中で、大柄な男と紫髪の少女が戦闘を眺めている。
そこへ、ある人物から通信が入る。大柄な男は通信者の顔を見た瞬間、僅かに眉が動く。

『ご機嫌よう、騎士ゼスト、ルーテシア』

「ごきげんよう……」

「……何の用だ」

紫髪の少女---ルーテシアは通信者---スカリエッティへ挨拶を返すが、大柄な男---ゼストは不快そうにスカリエッティを睨む。

『冷たいねぇ、近くで状況を見ているんだろう?あのホテルにレリックはなさそうなんだが……実験材料として興味深い骨董が1つあるんだ。少し協力してはくれないかね?
君達なら、実に造作もない事の筈なんだが……』

「断る……レリックが絡まぬ限り、互いに不可侵を守ると決めたはずだ」

スカリエッティの頼みを即座に断るゼスト。
特に表情を変える事なくスカリエッティは、ルーテシアの方に視線を移す。

『ルーテシアはどうだい?頼まれてはくれないかな?』

「……いいよ」

『優しいな……ありがとう。今度ぜひ、お茶とお菓子を奢らせてくれ。君のデバイス……アスクレピオ
スに私が欲しい物のデータを送ったよ』

「……うん」

ルーテシアの言葉に、スカリエッティは少し微笑む。

「じゃあ……ごきげんよう、ドクター」

『ああ、ごきげんよう、吉報を待っているよ』

通信を切り、ルーテシアは魔法を行使するためコートを脱ぎ、ゼストに預ける。

「いいのか?」

「うん……ゼストやアギトはドクターを嫌うけど、私はドクターの事……そんなに嫌いじゃないから」

「そうか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ