暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter28「憤りと後悔」
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
避けたいはずさ。その要である自分の娘が計画の障害になっているなら尚更……必ず協力してくれるさ」

『……わかりました』

ウーノの映るモニターが消える。もはや必然か。スカリエッティは狂ったように笑い出す。

「クックック……アッーハッハッハッハッハッハッハッハッ!!」

忘却されし世界……それが何を指すかは計画の当事者であるスカリエッティと彼の友人にしか分かりえない事。

ただ今言える事は、彼らの計画が成り立った時、世界は確実に良くも悪くも関係なく、その先に変革が待っている。


……目覚めの時は近い。


------------------------

戦況が変わりスターズとライトニングは合流し、ホテル正面付近で警戒に当たっていた。
そんな中、キャロのケリュケイオンが再び反応する。

「!?遠隔召喚、来ます!」4つの召喚魔法陣が地面に展開される。そして、そこから現れるたのは10機以上のガジェット。

「あれって、召喚魔法陣!?」

「召喚ってこんなこともできるの!?」

「優れた召喚師は、転送魔法のエキスパートでもあるんです」

現れた召喚魔法陣に動揺を隠せないエリオとスバルに、キャロが解説をする。

「なんでもいいわ、迎撃行くわよ!」

「「「おうっ!」」」

ティアナの声で、3人は臨戦態勢に入る。

(今までと同じだ、証明すればいい……自分の能力と勇気を証明して、私はそれで、いつだってやってきた!)

自らの存在を証明する事。
それがこれまでティアナを根幹から支えてきた意思であり、アイデンティティーだ。
だがそれはただ1人の証明であって、仲間の力を加えたものではない。
ティアナはまだ、自分がルドガーの教えに背いている事に気づいてはいなかった。
展開したガジェットT型に向け魔力弾を放つ。
しかし、訓練のシュミレーターのものとは比べものにならない動きをするガジェットに、魔力弾は回避されてしまう。
かろうじて当たった魔力弾もAMFが強化されているのか、大したダメージを与える事はできなかった。

「くっ!」

自分の非力さに歯噛みをせずにはいられない。
同時に、ガジェットを難なく破壊するなのは達隊長陣の姿と、骸殻に変身し、ガジェットを蹂躙するルドガーの姿が頭にフラッシュバックし、自分に対して苛立ちを覚える。

『防衛ライン、もう少しもちこたえててね!ヴィータ副隊長がすぐ戻ってくるから!』

「守ってばっかじゃ行き詰まります!ちゃんと全機落とします!」

『ちょ、ティアナ大丈夫?無茶しないで!』

「大丈夫です!あんなに朝晩練習してきてるんですから!」

心配するシャーリーにそう応えると、エリオに指示を出す。

「エリオ、センターに下
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ