暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
彼女のリハビリが始まりました
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「片手剣のソードスキルを全部見せて」
「は?」
「だから、片手剣のソードスキルを全部見せて欲しいんだけど?」

「今覚えている分で良いなら見せてやるが――――いきなりどうした?」
「サチを血盟騎士団に入れようとキリトとデュエルをしたんだけど…………あいつのソードスキルに着いて行けなくて、
 最後は負けちゃったから、感覚を忘れない内に練習しておきたいの」

「キリトとやったのか」
「気になる所もあったナ、後半からアーちゃんの動きが急に鈍くなっタ」
「……ふむ。少し眠いが始めるか」


 噴水広場まで戻り、お互い獲物を抜く。アスナは細剣、俺は片手剣。
 まずは振り下ろしから始まるソードスキルを放って見たが、アスナは神速とも言えるパーリングでソードスキルを弾き飛ばした。
 ――――弾かれて多少無理な体勢になったが、続けて横薙ぎでソードスキルを放って見る。

 アスナは切り上げでパーリングをして片手剣を弾き、無理やり俺の懐に潜り込んで来た。
 だが完全に体勢は崩れ、ソードスキルを発動させるポージングはどれも程遠く、ヘロヘロで威力の無い細剣が伸びて来た。
 それはあまりにも遅く、充分引き付けてからパーリングで叩き落した――――それでもアスナは突っ込んでくる。
 ――――猪かッ!? 俺は咄嗟に片手剣を捨てて両手でアスナの両頬を押え付けて止める。


「落ち着け!」
「むぎゅ!?」
「何なんだ? 腕だけ伸ばして相手が倒せるとでも思ってるのか? 初撃決着モードでもカウントされんわ!!」
「は、離して!」
「おいおい、バーサーカーモードのスイッチでも入ってるのか? 落ち着けって」


 アスナの目は何かに取り憑かれた様に周りが見えていない。だが、この状況を招いたのは俺にも責任がある。
 次にアスナとデュエルする可能性を考えて、縦振りのソードスキルを全て封印し、
 意図的に横薙ぎのソードスキルだけを見せていた。

 おそらくキリトは短時間でアスナの反応に違いがある事に気付き、縦振りのソードスキルで優位に立ったのだろう。
 横薙ぎのソードスキルは簡単にパーリング出来るほどアスナは見慣れているが、
 このレベル帯の縦振りのソードスキルには縦振りからサイドステップに対応して左右に迎撃するモノも多い。
 俺が仕掛ける筈だった策をキリトに潰されたか――――まぁ、責任を持ってアスナの修正を手伝うか。


「まず。頭部を前に出し過ぎだ、顎が前に出てるぞ。背筋を伸ばせ、何だその猫背は?
 足も開き過ぎだ、膝も曲げ過ぎてる、おかげでへっぴり腰だ、もっと腰を入れろ。

 パワータイプでもないのに力に頼ろうとして踏ん張っているつもりなんだろうが、地面を踏み過ぎだ。
 無駄に足を振り上げて、無駄に地面を踏みつけてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ