暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode6 影の協力者の名
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 色とりどりの喧騒が、あたりを賑わす。
 久しく見ない大観衆は、月に一度のお祭り騒ぎに沸き立っていた。

 「ったく……」

 小柄な『シド』の体で手すりにもたれかかりながら、俺はぼんやりと眼下に広がるスタジアムを眺めていた。それにしても、相変わらず体がだるい。もう二月も中旬、あれから……キリトとの死闘からかなりの日にちが経っていたが、頭の奥底に居着いたいやーな頭痛と眠気は、当分は去ってはくれないようだった。

 心配した牡丹さんが無理矢理に蒼夜伯母さんに診察を依頼したせいで彼女の部屋まで強制連行されたものの、単なる寝不足と栄養不良のお墨付きが貰えただけだった。当然、美しい伯母さまからは盛大に嫌味を言われて、俺の疲労はますますたまったのだが。

 「にしても、すっげえな……」

 響く大歓声に、眠い頭で愚痴っておく。

 まあ、愚痴りたくもなるだろう。もともと暗くて静かな場所を好む上に、こういったイベント事からは徹底的に逃げることを当たり前としていた。こんなやかましい場所はあまり……いや、はっきり言って苦手で、嫌いだ。

 ここは、コロシアム。そして今は、月一で開かれるアルヴヘイム統一デュエル・トーナメントの真っ最中。そして更に今回は、あの『黒の剣士』と『絶剣』が出場しているのだ。当代最強を目される二人の剣技が見られるとあれば、ほとんどALO中のプレイヤー達が勢ぞろいするのも当然だろう。

 そしてさらに当然として、俺がこんなとこに来たくて来るわけがない。
 そんな俺がここにいるのは。

 「……参加、されないんですか? シドさん?」
 「しないっすよ。俺は行商人で、戦いは専門外。そもそもあんな化け物共に勝てねーですし」
 「そうですか? 結局ユウキ相手に一番長く戦えたのは、シドさんだった気もしますよ?」
 「はっ、冗談。今はユウキもあの頃よりつえーんじゃないっすか」

 俺を呼び出したこの憂いを湛えた水妖精(ウンディーネ)の女性、シウネーさんのせいだった。

 俺も頑張って彼女の執拗なお誘いからなるべく逃げたものの、やはり最後まで逃げ続けるのは無理だった。なんといってもキリトに『ラッシー』のアバター(あれとALO版の『シド』のアバターとの関係こそバレていないようだが、「影からの協力者」というだけでシウネーさんにはバレバレだったようだ)が、露見してしまったのが大きかったか。

 あの男、流石は超ド級のコアゲーマーだけあって、俺が裏でやってただろうことの大部分を綺麗に的中させて彼女にチクりやがったのだ。

 「……で、どうです? ユウキの調子は?」
 「もう、絶好調ですよ。おかげさまで」
 「……俺は別に何も、」
 「毎日が、すごく楽しそうで。おかげさまで」

 無言で笑顔の圧力。ああ、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ