暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode2 俺の使う呪文は
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あれから数日。

 今日もまた、ユウキは絶好調で対戦者を退け続けていた。
 既にその人数は、六十人を超えただろう。

 『絶剣』ユウキの噂は、一週間とたたずにアルヴヘイムを駆け廻り、三日目を過ぎたあたりからデュエル大会でも上位に食い込むような面々も多くみられるようになっている。しかし彼女は、なんとその全てを退けて見せた。驚愕すべきことに、彼女はなんとあの『黒の剣士』すらも倒して見せたのだ。もっともキリトは二刀はおろか本気で……いや、「全力で」集中してはいなかったようではあったが、それでもあのALO最強の一人と名高い剣士に対して、真正面から斬り勝った。

 (大したもんだ……)

 俺はその様子を、毎日見ていた。

 有難いことに俺のこの影妖精(スプリガン)のアバターである、『D−Rasshi−00』が、『行商人シド』のサブ(どっちがサブアカでどっちが本アカかというのは微妙なラインだが)だと知る者は、ブロッサムさんとチビソラくらいのものだ。更に言えば『ラッシー』は殆どがソロでの経験値稼ぎとクエスト攻略しか行っていない為、名も顔も知られていない。雑踏に紛れれば、俺とは誰も気付かないだろう。ネックウォーマーで顔を隠しながら、彼女を見つめ続けた。

 見るたびに、痛いくらいに記憶が軋んだ。
 振舞いが、笑顔が、剣技が、弾むような声が、いちいち俺の心を揺さぶった。

 「やああっ!!!」
 「ぐああっ!?」

 ユウキの裂帛の気合が響き、土妖精(ノーム)の男が空から激しく叩き落とされる。衝撃によって平衡感覚をやられたのかあっさりと降参を告げ、周囲からまた歓声が沸く様子を、俺は睡眠不足の頭を振って、けれども一瞬たりとも彼女の動作を見逃すまいと眺めていた。

 (ああ……)

 全てを、この目に焼き付けたい。もう何も、見逃したくない。
 取りつかれたかのような、一種の強迫観念が、俺を突き動かしていた。

 それが、俺の錯覚によるものだと知っていながら。
 その思考がユウキにも、そして『彼女』にも失礼な考えだと、分かっていながら。

 (それでも、見に来ちまうんだよなあ……)

 有難いことに俺の仕事はフリーの雑誌記者、昼の三時という世の社会人諸君が汗水流して働いている時間であっても俺は毎日この大木の元へと訪れることが出来る……が、その分夜中に遅くまでキーボードを叩きまくることにはなる。そのせいで、ここ一週間の俺の睡眠時間は凄いことになっているのだが。

 こんな生活がいつまでも続けば体力には一家言のある俺でも心身ともにボロボロになりかねないが、有難いことにその心配は杞憂に終わった。

 一人の、途方もなく美しい水妖精(ウンディーネ)が、その戦地へと降り立ったことによって。






[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ