暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
外伝その1  薔薇園にて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後



統一暦 01年  1月 15日   オーディン  新無憂宮  カルステン・キア



「親っさん、凄いですね、この薔薇園。俺、こんな凄いの見たことが有りませんよ」
俺が言うとウルマンとルーデルが頷いた。ヴァイトリングとヴェーネルトはまだ目の前に広がる薔薇園の花に見惚れている。大丈夫かな、こいつら。まあ金髪に特別許可を貰って見せて貰っているだけの事は有るな、間違いなく眼福だよ、これは。

「この薔薇園の薔薇は先々帝フリードリヒ四世陛下が丹精して育てたものです。先々帝陛下の唯一の趣味でしたからね」
「へえ、酒飲むのと女遊びしか興味が無いのかと思ってましたけど」
親っさんが笑い出した。

「キア、今だから許されますがゴールデンバウム王朝が続いていたら不敬罪で捕まっていますよ、その発言は」
「いや、俺だって馬鹿じゃありません。旧王朝が続いていたらそんな事は言いませんよ」
言うはずが無い、社会秩序維持局に捕まるのは御免だ。

「いや、分からんね。そうだろう、ルーデル」
「同感だ、キアは口が軽い。皇帝陛下を金髪と呼ぶくらいだからな」
ルーデルとウルマンが笑っている、酷い奴だ。ヴァイトリングとヴェーネルトは必死に笑うのを堪えていた。酷い奴、予備軍だな。お前らだって陰じゃ金髪って呼んでるじゃないか。

今日は金髪、いや新帝ラインハルト・フォン・ローエングラム陛下の戴冠式が黒真珠の間で行われた。俺達は控室で式典を見ていたけど親っさんがスクリーンに映った時にはウォーって叫んだぜ。戴冠式の最前列でエル・ファシル公爵ヤン・ウェンリーと親っさんが並んでいたんだ。凄いや、並み居る貴族、文武の重臣を押さえて海賊黒姫の頭領が最前列に並んだんだからな!

そして戴冠式の終了間際、親っさんが前に出て片膝を着くと金髪に祝辞を述べた後、ヴァンフリート星系を祝いの品として献上したいと言ったんだ。あの時は式の参加者がどよめいたぜ。俺達は知っていたけど皆は知らなかったんだな。金髪は満足そうだった、周囲を見渡してから“黒姫一家からの祝いの品、有難く頂こう。ヴァンフリート星系は今帝国領になった”と宣言した。

一瞬の沈黙の後、黒真珠の間で“ジーク・カイザー・ラインハルト、ジーク・ライヒ”って声が上がったよ、凄い騒ぎだったぜ。スクリーンからも黒真珠の間の熱気が伝わって来る感じだった。少ししてから金髪が手を振って騒ぎを鎮めた。

そして“黒姫の頭領、卿がこれまで予に示してくれた厚意に対する感謝は言葉では表せぬ。予からの感謝を受け取って欲しい、ヴァンフリート星域を黒姫一家に改めて与える”って言ったんだ。また黒真珠の間がどよめいたぜ。俺達も控室で大騒ぎだった、分かっていたけどな。

親っさんが“新帝陛下に我らの忠誠を。黒姫一家はこれからも陛下に忠誠を
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ