暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第二十一話 地球勇者対宇宙犯罪組織
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十一話 地球勇者対宇宙犯罪組織
宇宙ヤクザ 宇宙ギャング登場

フェイトは久しぶりに海鳴にて任務があった。任務とは宇宙ギャングが近々現れるというため警戒態勢に入ることだった。

「よりにもよってこの人と組まされるとは」

「なに!?俺がパートナーじゃ不満なのか!?」

フェイトのパートナーこと佐津田刑事。正直フェイトは佐津田刑事のことが苦手である。理由怖いからである。執務官試験前にしごかれそれ以来苦手意識を持ってしまったようだ。

「で今回は宇宙ギャングの抗争らしいですけど・・・佐津田刑事ギャング相手にどうするんですか」

「ギャングが怖くて警官やってられるか」

「ごもっともです」

フェイトと佐津田刑事は捜査を開始した。



一方、力ははやてと共に宇宙ヤクザについての情報を探していた。理由は簡単ノルウェールに頼まれたからであった。因みに別働隊で飛鳥、指揮官としてノルウェールが前線基地に待機し更にチームアルフェリスも行動を開始していた。

『こちらデルタ・・異常無し』

【こちら飛鳥こっちも異常無し】

【了解。引き続き調査を続けてくれ】

『【了解!!】』

飛鳥とデルタは方角を変えた。

「なあじいさん」

【ん?どうしました?】

「良いのかよ俺みたいな札付き使って」

【この任務には君の力が必要だ】

「へいへい」

すると力はダグコマンダーを切った。

「とは言ってもヤクザが地球に来るとはね〜」

「文句言うな!!」

ノルウェールの情報によるとここ最近宇宙ヤクザと宇宙ギャングが地球を部隊に抗争を繰り広げようと潜伏していると情報が入り力は借り出された。

「たく地球人の迷惑考えろよ。それにしても漠然とヤクザってだけじゃ・・・」

するとダグコマンダーに通信が入った。

「シャマルさん?」


【力君!その周辺に宇宙ヤクザの組員が居るわ】

「な!なにを突然!?」

するとはやてがあるエイリアンを発見した。

「ヤクザ発見!力君追って!!」

「アイアイサ〜ノドッコイサ〜!!」

どこかの古いギャグをやりながら力はヤクザを追った。ヤクザは力に気づき逃げるが元陸上部兼化け物並みの身体能力を持つ力にとっては宇宙ヤクザを追い詰めるなど朝飯前だった。

「さぁて逃げられねえぜ」

「この!!」

ヤクザはドスを出した。力は軽く蹴り飛ばしヤクザのドスを蹴り飛ばした。

「トライダグオン!!」

力の身体を水色のダグテクターが構築しフルフェイスのマスクが装着される。

「ブレイブリキ!!」

力が変身すると宇宙ヤクザに向かって飛び出した。

「ブレイブクロー」

「うげえ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ