暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第二十二話 総集編 勇者の記録
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第二十二話 総集編 勇者の記録

現在、海鳴飛鳥宅に力が招待された。

「・・・うああ」

生活観漂う見事な夢の島。

「ああ、適当にスペース見つけて座って」

「ほいほい」

1分後

「・・・なにこれ」

夢の島が一挙に片付いてしまった。

「あんたずぼらそうなのに良くやるわね」

「俺自分の部屋を片付けるのは苦手だけど、他人の部屋は片付けられんのよ」

「へ〜じゃあ時々来て掃除してもらおうかな」

「マジ?」

「マジ」

「そういやお前革ジャンから葉巻出てきたぞ」

「ああこれ」

飛鳥は葉巻の根元を回転させると葉巻の先から刃が飛び出した。

「なんじゃそれ?」

「これ葉巻型特殊ツールなの。1個は酸素ボンベもう1個は火薬、でこれはナイフ」

「使い時無いじゃん」

「いいじゃないの。あたしはこういうアイディア商品が好きなのよ」

そう言いながら飛鳥は力に煎餅を出した。力はテレビをつけると何故かミッドチルダの番組が入っていた。

「何でミッドチルダの番組やってんの?」

「まぁ良いじゃないのつないだんよ。そういえばはやてがテレビに出るんだってね」

「へ〜なんかのバラエティ?」

「勇者の秘密を探れだって」

「俺たちのことか!?」

すると番組が始まった。

『さぁ皆さん始まりました勇者の秘密を探れ!本日はゲストにゴッドファルビリオンのパイロット兼八神組組長、八神はやてさんにゲストに来ていただきました』

『どうも!八神はやてです!』

「ああ〜まだ八神組続いてたんだ」

と力は煎餅食べながらテレビを見ていた。

『まず紹介するのは謎の戦士!ブレイブリキ!水色の鎧を身にまとい八神さんを救出。捌き技と力押しの戦いをメインとし必殺技はライオン型に変形する体当たりブレイブライオアタック!!』

「そういえばあんたあの技最近なんで使わないの?」

「あの技腰にくるんだよ」

『そしてパトカー型ビークルブレイブエラゴと融合合体!ダグブレイブ!!武装は破壊銃ブレイブマグナム!!必殺技はフルチャージシュート!!更にキャリア型サポートビークル、ブレイブローダーと勇者合体!完成!ブレイブダグオン!!メイン武装は鋼鉄をも一刀両断ブレイブソード!!更にエネルギーを収束させるブレイブソードクラッシュ!!その技に数々のエイリアンが撃墜されたとの事です。それにしても八神さん子のブレイブリキとはお知り合いのようですが』

『ええ。まぁ知り合いといいますか・・・顔も悪ければ頭も悪い人間的に最低の男です。この間だって(ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ放送禁止用語)』

テレビの中でヒートアップしているはやてをよそに・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ