暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
そして、英雄達は殺し合う
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゴゴゴ、と土煙がゆっくりと晴れていく。

(げき)を持っている右手を油断なく向けながら、左手で口元を覆いつつ、リョロウは人間ほどもある太さの枝々を忍者のように伝ってきたセイに言う。

「やれて………ないよな」

それに、セイは気のせいかどこか引き攣ったような笑みを顔に貼り付けながら、肩をすくめた。

「当然、そうだろうね。彼、キミの一撃を喰らう寸前に密着してた僕を盾にしたんだ。まぁ、彼の筋力値じゃ僕をずらすくらいしかできなかったけどね。それに加えて、自分から後ろに全力で飛んで威力を殺してた。…………さすがは《冥王》だね。あの一瞬であそこまで行動できるなんて、熟練の軍隊員でも難しいんじゃないかな」

「だろうね。………どうだい、セイ君。彼の速さは」

ちらりと視線を向けると、セイは無言で左手を上げた。

つられたようにリョロウがそちらを見ると、ぎょっとした。

薄手のノースリーブジャケットのおかげで、皮膚が派手に露出しているそこは、幾つもの切り傷が付いていてそこから溢れ出した血によって真っ赤になっていた。

一つ一つの傷はそれほど深くはないようだが、しかしその数が凄まじい。結果、肘の辺りから血の雫が垂れるほどの出血量になっているようだ。

「いやはや……、バケモノの一言だね。僕も結構早い部類だと思ってたんだけど、あれを見たらプライドがズタズタになっちゃうね」

内容のシリアスぶりと真反対に、たははと笑いながらセイは言う。

「ふむ………、勝てると思うかい?」

「あれが全盛期だったら、まず間違いなく無理だったろうね。だけど────」

スッと表情をにわかに厳しくし、セイは呟くように言い放つ。

「残り数週間などという死に損ないだったら、僕の相手じゃない」

「…………やっぱり、動きが重いかい?」

「加えて集中力も、ね。どちらにせよ、今の彼は《六王》の第三席、《冥界の覇王》じゃない。ただのソレの成れの果てさ」

「…………………………………」

黙り込んだリョロウ。その顔には、様々な感情がこれでもかと言うほどに渦巻いている。

それを覗き込み、セイは何でもないことのようにさらりと言う。

「……君の言いたいことは分かるよ、リョロウ。病人を二人がかりで追い詰めることだろう?そして、他に解決策はないのか…………。違うかい?」

「………相変わらずだな、セイ君」

力ない笑みを顔に浮かべ、リョロウはう〜んと背伸びをする。

「まぁ、我ながら情けないことだとは思うさ。こんなことを思っていたら、今のレン君にさえ殺されてしまう」

「それは、リョロウにココロが戻ってきてる証拠じゃないの?」

「ココロ?」

「うん。レンキさんやカガミちゃんと一緒になって、リョロウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ