暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第80話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条達と別れてからしばらく、歩いていると麻生の携帯の着信音が鳴り響く。
携帯の画面には麻生竜也、麻生の父親からの着信だった。

「おお、恭介。
 今どこにいる?」

「街の中だけど、明確な場所までは分からないな。」

「そうか、なら第七学区だったか?
 そこにある、喫茶店が一つだってな、場所は・・・・」

竜也から喫茶店の場所を教えて貰う。

「それで、そこに行って何をするんだ?」

「喫茶店に集まるとしたら、昼ご飯を食べる以外に何がある。
 秋葉も久しぶりにお前とご飯を食べれると思って腕によりをかけてご飯を作ったんだぞ。」

喫茶店なのに弁当を持参するのはどうなのだろう?、と麻生は考える。
しかし、大覇星祭において一番重要なのは食料品の確保よりも、座って食べられる場所である。
おそらく、麻生の親子以外にも弁当を持参している親子もいる筈だ。

「それと、私達の他にも一緒に食事をとる親子もいるからあまり待たせるんじゃないぞ。
 それじゃあな。」

そう言って通話を切る。
竜也の言っていた他の親子、という単語が気になったがとりあえず竜也達がいる喫茶店に向かう。
着いた喫茶店はこぢんまりとした喫茶店だった。
店長の趣味丸出しなのか、お勧めメニューどころか開店と閉店の札さえ、すごく見づらい。
とにかく客を招いている雰囲気がしない店だ。
が、そんな店でも現在は満員状態だった。
理由は簡単、今は午後二時前で、まだ大覇星祭のお昼休みだからだ。
二三〇万人もの住人と、下手するとそれ以上の数を誇る「外」からの観客達が、一斉に飲食店を目指しているのだから、こんな店にも集まる。
ウェイトレスもいない店内に足を踏み入れた麻生は、しばらく混雑ぶりを見て鬱陶しいそうな顔をする。
すると、麻生に向かって手を振る男の姿が見えた。

「恭介!ここだ!」

「竜也さん、もう少し声を下げてください。
 少し恥ずかしいです。」

窓際の四人掛けテーブルに、見知った顔があった。
麻生の両親である、竜也と秋葉である。
竜也は白のワイシャツに黒いネクタイにジーンズは茶色のパンツを履いていて、秋葉は腰まである長い黒髪に白いシャツにピンク色のカーディガンに足首まである長い紫色のスカートを履いた。
二人が並ぶととても絵になっている。
二人が座っている席に近づくと、竜也達の他にも座っている人達がいた。

「やぁ、恭介君。
 海の家以来だね。」

「こんにちは、恭介君。」

「こんちには。
 刀夜さん達も一緒だったんですね。」

「この人達が何か困っているようだったから声をかけたんだが、それが上条親子さんだったとは思ってもいなかったよ。
 本当に世間は狭いですね。」

「全くですな。」

詩菜と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ