暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
族結成
Trick33_軽い、羽みたい!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「A・T(エア・トレック)を、ですか?」

「だ、だめですか!?」

「いえ、だめというか・・・」

佐天からのお願い。それはA・Tを教えて欲しいというものだった。

信乃は困惑した。確かにA・Tは遊び道具として使われていたし、
はた目から見ていてやってみたいと思うのも納得できる。

だが、信乃が見せた事のあるA・Tはほとんど戦闘中。
いわば武器と認識されてもおかしくない状況だけだ。

佐天は"無能力者"(レベル0)、もし武器(ちから)を手に入れたいと
考えた上で言ったのであれば、A・Tを教えるわけにはいかない。

「いいですね! 私もA・Tを使ってみたいです! 私にも教えてください!」

初春が佐天に便乗して同じお願いをしてきた。

「2人に1つ聞きたい。なぜ使ってみたいと思ったのですか?
 正直に答えてください」

まずは佐天から。

「えっと・・・・・//////」

言おうとしたが、途中で顔が赤くなって続きを言えずに黙ってしまった。
それを見た初春が、先に答える。

「はいはい! 私は能力者みたいに強くなりたいですし、これを使って
 悪い人を取り締まってビシバシ風紀委員を頑張りたいんです!!
 さらに白井さん以上の力を持っちゃったら・・・・
 今までの仕返しにあんな事やこんな事を・・・・」

「思考がだだ漏れになってますわよ。初春、ちょっと★O☆花☆死★を」

「わー嘘です嘘です!!」

漫才をやっている2人は放っておいて、信乃は話を進める。

「なるほど、“強くなりたい”ですか。佐天さんも同じですか?」

「あ・・・それはないって言ったら嘘になりますけど、
 でもそれ以上に楽しそう・・・だからですかね?」

「疑問形で返さないでくださいよ。簡略して強くなりたい、でいいですね」

「ち、違いますよ! ただ単純に、その///////」

またしても顔を赤くして続きを言わなかった。

ただ単純に楽しそうだと思ったから。
そう続けるつもりだったが、ただ単純に楽しい気持ちの根源を考え直してみると、
信乃と一緒にいる時間が楽しそうで、そして一緒に跳ぶ事が出来たら幸せだという
気持ちに辿りついて赤くなってしまった。

「単純になんですか?」

少し厳しい口調で信乃は言う。

ついさっきまで顔を赤くしてアタフタしていた佐天だが、
信乃の反応が真面目だったので戸惑った。

断られるとしても軽く『ダメだ』と言われる程度だと思って、
思いつきを口にしただけなのに、こんなにも細かく真剣に理由を聞かれるとは
予想していなかった。

「わかっているとは思いますが一応言っておきます。

 落ちたら“死”にますよ。その覚悟はあるんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ