暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
族結成
Trick32_私にもA・Tを教えてください!!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「そう、チーム名はすでに決まっている。


 チーム名は  小烏丸(こがらすまる) よ!」

「はぁ!?」

クロムの決めたチーム名に
唯一、その名前に聞き覚えがある信乃だけが、素っ頓狂な叫びをあげた。

「ちょっとクロムさん! それ恐れ多いですって!!
 よりにもよって最強のA・T(エア・トレック)チームの名前なんて
 名乗れないですよ!!!」

「へ? そうなの?」

「そうだよ琴ちゃん!

 ≪小烏丸≫って言ったらA・Tの全盛時代に、メンバー全員が中学生でありながら
 結成から一年足らずで頂点に君臨した伝説級のチームだよ!!

 そんなの名乗ったらイッキさんに申し訳ないよ!!」

「すごいチームなのはわかりますけど、昔の中学生相手に
 そこまで過剰に反応することはないはないんじゃないですか?」

佐天の言うことはもっともだ。

たかが昔のチームが名乗っていただけ。
むしろ最強チームから名前を貰ったのなら縁起がいい。

だが、『しのっぷ』を前世を持つ信乃にとっては、憧れの先輩達である。
ゆえに名乗ることが恐れ多い。

「それが嫌なら≪ジェネシス≫か≪眠りの森 (スリーピングフォレスト)≫に
 するわよ?」

「クロムさん・・・・そのチョイスに悪意を感じるのですが・・・」

「別にそんなつもりはないわよ。私はただ信乃の反応を楽しんでるだけだから」

「むしろ純度100%の悪意しかない!?」

「ま、今言ったのは冗談だけど。

 で、どうするの? 私はこの3つ以外は認めないわよ」

「僕は≪小烏丸≫でいい」「僕もぉ・・・」「新入りに異論な〜し」

宗像、位置外、黒妻からは賛成意見が出た。

「あんただけよ?」

「うっ・・・・でも・・・」

「なら取引しましょう」

クロムはメモリーチップを取り出して信乃に見せた。

「この中には≪小烏丸≫、≪ジェネシス≫、その他のトップクラスの
 バトル映像があるわ」

「・・あれ? それって俺が個人的に超絶シーカーに依頼したはずのものでは?」

半笑いで固まった信乃。驚きのあまり一人称が「俺」になっている。

「まぁ、貴重な映像よね。どこかの誰かが頼んだ内容を超絶凄腕犯罪者シーカーが
 一年以上もかけてようやく見つけたものらしいわよ。
 百年以上前のとても貴重な映像らしいわね。
 恐らく、もう一度手に入れるには同じ時間だけ必要とするかもしれないわ。

 私は友さんを経由して誰かに渡すように言われたんだけど・・・
 どうしましょう? チーム名が思い通りにいかないショックで手先の感覚が・・」

「それは取引じゃなくて脅しって言うんだよ!!」

「返事は?」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ