暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十四話 闇の書の覚醒
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side なのは

 学校が終わってはやてちゃんへのクリスマスプレゼントを買って病院に向かう。

「それにしたって、忙しいのはわかるけどこんな日ぐらい何とかしなさいよね」
「そうだよね。事情はあるんだろうけど」

 ただし今日のお見舞いには士郎君がいない。

 そのせいでアリサちゃんは不機嫌だし、すずかちゃんはアリサちゃんを宥めてるけどやっぱり不満そう。

 私もせっかくのクリスマス・イブなのに士郎君がいないのは残念だけど、本局に行ったことが気にもなってる。

 横を見るとフェイトちゃんも心配みたいで少し元気がない。

(ねえ、フェイトちゃん)
(なに? なのは)

 アリサちゃん達もいるから念話で話しかける。

(本局の方で魔術師に関する何かあったとか聞いた?)
(ううん、聞いてない。
 でも何かあった可能性もゼロじゃない)

 私達を巻き込まないようにしてくれているのはわかるから強くは言えないけど、やっぱり寂しく感じちゃう。

 でも管理局と士郎君。
 フェイトちゃんの裁判の時に本局に行ったりしてお互いに不干渉でもう終わったんだと思ってたんだけど

 私が首を傾げているのに気がついたのか

(今回の闇の書の一件で士郎の戦闘がみられた事が関係してるのかも。
 特に今回の事件じゃ士郎の接近戦闘の映像もあるから)

 そっか。
 ジュエルシード事件の時は士郎君が接近戦はクロノ君との模擬戦、それと時の庭園での防衛システムの甲冑ぐらい。
 それ以外は援護での弓だし、最後は次元震の影響で記録出来なかった事になってるもんね。

(それに士郎が使ってた武器もちょっと厄介なものだったから)
(あの赤い槍だよね)

 フェイトちゃんと初めて会った時に少しだけ使ったジュエルシードを壊す時に使った槍とは別のもう一つの深紅の槍。

 あの時は魔法を始めてすぐというのもあってすぐには気がつかなかったけど

(あの槍、すごいよね)
(うん。穂先に触れた場所が変身魔法も解かれたから魔力を霧散させてるか、魔力結合を解除する槍)

 シールドもバリアジャケットも魔力で出来てる。
 つまりそれを簡単に突きぬける事が出来る。

(クロノは対魔導師兵装とか家で呼んでたけど)
(あながち間違ってないんだよね)
(うん)

 少なくとも接近戦では戦っていけない相手。

 そんな事を考えている時

「二人とも置いていくわよ!」

 念話に集中し過ぎたのかアリサちゃんとすずかちゃんと離れてしまっていた。

 士郎君がいなくても今日は楽しいクリスマス・イブだもんね。

 フェイトちゃん一緒にアリサちゃんに追いつくために走り始めた。




side フェイト

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ