暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十三話 仮面の正体
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 砂漠での戦い以降、管理局はシグナム達の痕跡を見つけることは出来ても、補足は出来ず時間は流れていった。

 そんな中で学校が終わった後、新たな夜天の書の情報や事件の進展、特に傷に関する情報がないか確認のためにアースラに来ていた。
 わざわざアースラまで来る必要はなかったかもしれないが、仮面の関係者に内部の者が関わっている可能性が高い以上、管理局と関わるのも情報収集の一環である。

 ブリッジに向かう途中で、オペレータールームから出てくるクロノ。

「ん? どうしたんだ士郎」
「ああ、リンディさんにちょっと用があって……」

 ……この匂い。

 クロノに近づくが間違いない。

 薬の匂いに混じっているが間違いない。
 僅かだがアイツの血の匂いがする。

「クロノ、今日はずっとアースラか?」
「ああ、一時間ぐらい前に無限書庫には行ったがあとはずっとアースラだ。
 いきなりどうしたんだ?」

 俺のいきなりの問いかけに困惑するクロノを無視して、重ねて質問をする。

「……無限書庫か。
 ユーノ以外誰かに会ったか?」
「さっきから何なんだ?
 何かあったのか?」
「いいから答えてくれ」

 僅かながら視線を強めクロノを見つめる。

「……無限書庫であったのはユーノ以外だとロッテだけだが」

 ロッテ。
 グレアム提督の使い魔の一人か。

 なるほど、あいつか。

 いや、もう一人のアリアの可能性は……低いか。

 二人とも立ち方や歩き方で訓練を積んでいるのはわかったが、ロッテの方が近接戦闘に秀でている。

 俺との戦闘で見せた、フェイトの背後をつく近接戦闘技能から考えれば間違いなくロッテの方だ。

「クロノ、グレアム提督に電話をしたいんだが、携帯に登録を頼めるか?」
「直接か?
 管理局の通信を使えば」
「そろそろ魔術、投影の事を話しておかないと悪いだろう」

 投影や魔術の本当の事を話すなど下手に管理局内の通信を使えるはずがない。
 そして、グレアム提督なら接触は出来る。

 ようやく見つけた鍵だ。
 そこですべてわかるだろう。

 直接会えば血の匂いに気が付かないはずなど無いのだから。




side クロノ

 グレアム提督の連絡先を士郎の携帯に登録し、見送る。

 それと同時にグレアム提督に士郎が直接話したいという事で連絡先を教えた旨を連絡しておく。

 それにしてもリンディ提督に用があると言っていたのに、グレアム提督の連絡先を手に入れてあっさり帰ってしまった。

 リンディ提督の用というのがグレアム提督の連絡先だったのだろうか?

 それにしてはどうにも違和感が拭えない。

 無限書庫でロッテに会った事を話した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ