暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第3局
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ヒカル、ここなの?」
「ああ。そこの銀行の手前を右に曲がると棋院なんだ。そこが子ども囲碁大会の会場。んで、この辺で塔矢と会ったんだよな。」
 
 日曜日、ヒカル達は地下鉄で子ども囲碁大会の会場近くまで来ていた。
―会場には行かないのですか?
「塔矢と会った細かい時間まで覚えてないんだよ。それに、いまさら横から口挟むわけにも行かないだろ。」
「ふふっ、前はいっぱい怒られたんだっけ?」
―ヒカルは前からおっちょこちょいなんですねー。
「うるさいなー、もう。でも、あかり、大会には出なくてほんとによかったのか?今のお前ならいいところまでいけるのに。」
二人にからかわれて照れくさくなったヒカルは、あわてて話題を変えた。
「いいのいいの。私はヒカルと碁を打つのが楽しいの。ヒカルに毎日指導してもらってるんだもん、たまには恩返ししないと、ね。」
 
 昔の計画では、まだこの時期は外部との接触は控えることになっていた。塔矢との出会いは遅れてしまうが、それは仕方ないとあきらめていた。
 だが、あかりの弟子入りと成長という、以前には起きなかった要素が生まれたことで、新しい計画が生まれた。上手くいけば、先日の碁会所に続き、二度目の接触となる。それは、今後の動きが読めなくなることにもつながるが、それでも、塔矢アキラとこの時期に接触しておくことは将来にプラスとなると考えたのだ。
―そうですよ、ヒカル。私のことを考えてくれるのは嬉しいのですが、塔矢アキラとの出会いはあなたにとっても大切なものであるはず。ヒカルだけに負担を押し付けるのは、私もあかりもつらいのですよ。
「そうよ、三人で一緒にガンバロって約束したでしょ。」
「…そうだったな、二人とも、ありがとな。」
ヒカルはそう言って、あかりの頭をなでた。ヒカルのほうが背が低いため、周りから見ると少しおかしな光景なのだが、本人達はまるで気にしていなかった。あかりも嬉しそうに微笑んでいた。

「藤崎…、藤崎あかり、進藤ヒカル!」
 いつのまにか、息を切らした塔矢アキラが横に立っていた。ヒカルは横のあかりにチラッと目線を送る。それに気づいたあかりは軽くうなずいた。作戦開始だ。
「塔矢じゃないか、どうしたんだ。」
「こ、こんにちは、塔矢くん、この前はありがとうね。」
―あかり、おちついて、大丈夫ですからね!はい、ひっひっふー、ひっひっふーですよ!
明らかに緊張している佐為の声に、あかりも落ち着いてきた。
「囲碁大会には出なかったんだ?」
「き、君達は…?」
「オレ達?オレ達はちょっとこっちのほうに用事があったんで、ついでに少し覗いてみようかって話をしてたところ。」
「子ども大会って、ちょっと面白そうだもんね。」
「…面白そう?ちょっと君達、手を見せてくれないか。」
アキラはそういうと、二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ