暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
氷世界への片道切符
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう一時になるねー」

メニューウインドウのシステムクロックと睨めっこしていたレンがそう言った。それに帰ってくるのは、軽いため息二つ。

「もうそんな時間かー。そりゃ眠くなるわねー」

リーファがふぁあぁ、と大欠伸をしながら言う。その隣でキリトも、大口を開けている。

「シルフ領を出発したのが夕方だったから………うわ。もう八時間もダイブしてることになるよ」

現実的なその数字に、ふぅ、とため息とも何ともつかない呼気が重なった。

今現在一行が集団で飛行しているのは、アルン高原のど真ん中だった。

シルフとケットシー両領主達と別れたのが、アルンとアルン高原をぐるりと囲む大山脈にうがれた三台峡谷の一つ。《蝶の谷》を出たところの台地だった。

そこから翅を目一杯震わせる全力飛行と、漆黒の旋風のように駆けるクーの背をこまめにチェンジしながらここまで来たのだが、キリトとリーファの目がとろんとし始めた。リーファに至っては、淑女としてはあるまじき大欠伸も目立ち始めてきた。

「アルンもまだまだ先だし、ここら辺で落ちようよ」

「まだまだって言うけど、あとどれくらいなんだ?」

キリトの問いに、リーファは何度目かもしれない欠伸を噛み殺しながら言った。

「今日中には、絶ッッッ対辿り着けないくらいの距離よ〜」

「なるほど。それなら仕方ないな」

「でしょー?」

などと気を抜いた会話の最中にも、リーファは抜け目なく辺りをきょろきろ見回していた。すると何と言うことか────

「あっ!あそこに村があるよ!!」

うん?と一同がリーファの指差す先をつられるように見ると、確かに彼女の言う通り、小規模の森の中に小さな小村が見て取れる。

しかし、レンの記憶に間違いがなければこんな所に村などという物はなかったはずだ。

アルン高原の中には、確かに村や街規模のものは点在しているが、《蝶の谷》からアルンまでの直線距離上にはおよそそんなものは存在しない………はずだ。

夢でも見ているのか?と頬をつねってみるが、村は小揺るぎともせずにそこにある。

いよいよ不思議に思って、隣を飛行するカグラを向く。ちなみにクーは、一向の真下を疾走中だ。

「ねぇカグラ。こんなとこに村なんてあったっけ?」

すると、巫女服と言う派手すぎるいでたちのインプも、摩訶不思議とでも言いたそうな顔で首を捻っている。

「いいえ。私の記憶でも、こんな場所に村などあったようなことは………」

二人がそんなことを言っている間にも、眠気全開のお二方は我先にと降りようとしていた。

カグラがそれを引きとめようと口を開きかけた瞬間、レンは背後に妙な気配を捉えた。

そう。それはまさに、ルグルー回廊でテオドラと相対した時と同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ