暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第四話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
つけられ、兵士たちはもはや動けるほどの精神力を保ててはいなかった。

逃げ腰状態の兵士達を見た幽香は、再び笑みを浮かべるとゆっくりと兵士たちの近寄っていく。まるで楽しんでいるかのように……


「倒れたのは三人……生き残ってるのも三人……さて、どうしてあげようかしら?」

「くっ……来るな!」

「あらあら、人間って追い詰められたらそんなことを言うのね。だからって結果は変わらないのに」


幽香はそう言うと、土からツタ状の花を出し、その場にいたすべての兵士をつかみあげていった。


「うわああああ!!」

「二度とここに現れないで。ここではあなた達の命なんて、この花達よりも軽いものなのよ。でも……殺されたいならいつでも来なさい」


幽香はそう言った瞬間、兵士たちを思いっきり畑の外に向けて投げていった。

すべての兵士を投げきり、フゥと溜息をつく幽香。辺りには傷ついた向日葵が、その無残な姿を見せていた。

幽香は何も言わずにその向日葵に近づくと、これ以上傷つけないようにしながら優しく持ちあげた。


「ごめんね……痛かったでしょ? すぐに元に戻してあげるわ」


幽香がそう言った瞬間、傷ついた向日葵は一瞬で土にかえり、その数秒後には新しい向日葵がその場に現れていた。

そのまま幽香は自分の能力を使い、すべての向日葵を元に戻して行く。数分後、太陽の畑には、再びきれいな向日葵が黄色大地を生み出していた。


「これでいいわ。……あれだけ忠告しても、明日には新しい兵士がまたやってくる。そしたらまた、この子たちが傷つくだけ……。いっそ私が離れたほうが……いや、離れてもあいつらが来てまたこの子たちが傷つくだけ……何かいい方法はないのかしら」


革命軍が来てからほぼ毎日のように、太陽の畑に兵士たちが現れるようになっていた。目的はもちろん、風見幽香の捕獲だろう。

だが、どれだけ多くの兵士が来ようとも、幽香にとっては5割も実力を出さずに倒せる程度のものばかりだった。それにもかかわらず、革命軍はひたすら同じ戦力を投入し続ける。それも違う人ばかり。

幽香の実力を知った兵士なら、恐怖心に追いやられてここに現れるはずがない。人員の多い革命軍は、それを回避するためにわざと初見の兵士を送っているのだろう。

そろそろ革命軍のやり方にいらだちを覚えていた幽香だったが、かといえどむやみに命を取ろうとはしない。他の人たちもそうしているからだ。どうすればいいものかと、頭を悩ませていた。


「まあ……なんとかするだけね。……東から三人。でもやつらじゃないわね」


幽香はそう呟くと、日傘をさして歩き始めた。












その頃、太陽の畑の別の場所では、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ