暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第四話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が周りに響き渡る。

その数秒後、兵士たちの目に映ってきたのは、その場でぐったりしたままピクリとも動かない隊長の姿と、チェック柄の服を着た女性の姿だった。


「なっ……あれが……風見幽香……」

「あらあら、たったこれだけの力でのびちゃうなんて……やっぱり人間は人間なのね?」

「うっ動くな!!」


なにが起きたか分からず呆気にとられていた兵士たちだったが、すぐさま我を取り戻すと、現れた幽香に向けて銃口を向けた。


「……あなたたちもこうなりたいの?」

「うっ……うるさい! 近寄ったら撃つ!!」


そう言って幽香に銃口を向けたまま睨みつける兵士。だが、銃を持つ手は微弱ながらも震えていた。

幽香はそんな兵士達をじっと見ていたが、急にフッと鼻で笑うと、ゆっくりと兵士達に近寄り始めた。


「あなたに私が倒せるの?」

「ぐっ……」

「口だけは達者……最近ここに来る外来人はそんなのばっかね」

「だっだまれえええ!!」


幽香の言葉に触発させられたのか、兵士は叫びながら引き金を引こうとする。

だが、引き金を半分まで引いた瞬間、すでにその場所から彼女の姿は見えなくなっていた。


「なっ……」

「殺気が丸見えよ。そんなんじゃ相手を殺せやしない」

「ひっ……がはっ!!」


声に反応して振り返ろうとした兵士だったが、それも間に合わず思いっきり吹き飛ばされていた。

その後、兵士がいたところに、幽香がゆっくりと姿を現す。その顔はどこか楽しそうな表情を浮かべていた。


「まったく、ど素人にもほどがあるわね」

「うわああああああ!!」


恐怖心に煽られた一人の兵士は、何も考えることなく弾をばらまいて幽香を遠ざけようとする。

だが、幽香にとってはこんな安易な攻撃は無駄にすぎなかった。


「やめなさい。花にあたったらどうするの」

「!?あっ……がっ……」


一瞬で兵士の懐まで飛んだ幽香は、兵士の首を握りながらそう言った。

呼吸ができなくなった兵士は、足をばたつかせながらなんとか振りほどこうとする。しかし、相手の力がよっぽど強いのか、何度やっても抜けられそうになかった。

酸素がいきとどかなくなり、兵士の目にはうっすらと涙が浮かび始める。それをみた幽香は、再び笑みを浮かべていた。


「無様なのね。たとえ相手が妖怪だったとしても、男が女に勝てないなんてね!!」

「!?」


満足したのか、幽香は兵士を思いっきり地面にたたきつけた。

なんとも言えない衝撃音が辺りを響き渡る。そのまま、兵士はなにも言うことなく倒れたままになっていた。


「ひっ……」


目の前の惨劇を見せ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ