暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第十四話 時空管理局 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ALL

 4月26日の夜、空中で激突する影があった。

 黄色い閃光を放つのはフェイト・テスタロッサ。

 ピンクの砲撃を放つのは高町 なのは。

 彼女たちが、ジュエルシードをめぐって、命懸けの戦いをしていた。

 場所は海の近くのとある公園。

 二人の迅速な行動により、暴走したジュエルシードはすぐに封印された。

 事実、ジュエルシードは空中で綺麗に輝いているだけで、暴走の危険はない。

 その下で睨み合う二人の人影があった。

 フェイトの兄のレイ・テスタロッサ。

 なのはの友人の戦場 遼こと、シグルド。

 彼らは睨み合ったまま、一歩も動かない。

「のぅ、主の狙いはなんぞや?」

 沈黙を破ったのは遼だった。

「さあ、敵に教えると思ってるのか?」

「は、それも道理よのぅ、……しかし、少し奇妙ではないか、なぜ主らのような年端もいかぬワラシが命をかけてあれを求める?」

「……お前、覚えていないのか」

 レイは驚く。

 目の前にいるのは間違いなく転生者なのに、その記憶がないらしい。

 記憶の引き継ぎの時に何かあったか、それとも事故で記憶をなくしたか。

 どちらにせよ、レイには好都合だった。

(プレシアことが知られていないのは助かる、これで奴にアジトを襲撃される心配はなくなった)

 彼がアジトにする時の庭は、次元の狭間に浮かぶ要塞。

 座標を特定されない限り、この場所にたどり着くことはできない。

 一方、遼は混乱していた。

 覚えていない? 何を?

 生まれてからの記憶は、おぼろげだがちゃんとある。

 私を産んでくれた両親、心配性のクリム、優しい友達のアリサとすずかとなのはのことはちゃんと覚えている。

 じゃあ、何を忘れている?

 レイの発言から察するに、彼らがジュエルシードを求めるわけを、遼は最初から知っていたことになる。

 しかし、そんなことを知る機会なんて、今までに一度もなかった。

 そもそも、クリムに出会うまで魔法のことなど知りもしなかった。

 じゃあ、いつ知った?

 考えられるとすれば、少し前に赤髪の彼が言ったあの言葉。

 転生者。

 つまり、生まれる前から知っていたということになる。

 すると、レイや赤髪も同じ転生者ということになる。

 と、ここまで考えたところで遼の頭が限界を迎えた。

(だめだ! さっぱりわかんない!)

 遼は考えるのをやめた。

(いちいち考えるの面倒! こうなったら実力行使で聞き出すのみ!)
「我が何を忘れているのか、どうやら主に聞くことが増えたようじゃのう」

 遼は刀を抜き、レイに向かって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ